2017-03

初音ミクミーツブライスとヲタクな小物

本日は、初音ミクミーツブライスと、ヲタク思考な小物の紹介です。
なので、ヲタクネタOK!!な方のみ、お付き合いいただければと思います(;^_^ A

まずは、初音ミクミーツブライスに合わせていたネギ食玩の紹介です( ^▽^)

P2282051.jpg
右向き グリーン目

公式アイテムではないですが、ヲタクとしては、やはり小物にネギが欲しいなと!!(*≧m≦*)ププ

L.jpg

合わせたネギはリーメント ぷちスーパー2。
「今夜は鍋奉行特集」のものです。
1箱250円(税別)2004年の食玩。
全5種。
でも、イロち、おまけ付属などで実質全10種だったりします。

P2282089.jpg

ぷちスーパー2のネギ、ブライスにサイズは合ってるなとは思うんですが、
ミクのネギといえば、やはり先が二又か三又になっているネギがイメージかなと!!

なんですが、リーメントのネギ食玩、
「ごはんま~だ!?」の四又ネギと、
「わんこの楽しい生活」の三又ネギしか思い浮かびませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

P2282037.jpg

「わんこの楽しい生活」の三つ又ネギは、こんなビジュアルなので、
形的には、はちゅねミクのネギに結構近いんじゃないかと思います。
でも、ぷちスーパーのネギと比べて小さすぎです('□`;)

P2282033.jpg
左向き ライトブルー目

ブライスの手に持たせるとこんなですiiill _| ̄|○ ガビーン llliii

P2282036.jpg

これでは、下仁田ネギというよりエシャロットです┐(´∀`)┌ヤレヤレ

P2282032.jpg

動物シリーズの付属品なので、小さくても仕方ないんですけどね('□`;)

ちなみにこのセットは、「おつかいに行くゴールデンレトリーバー」です。
レトリーバー、すばらしい賢さですね!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P3012184.jpg
正面 ブルー目

そんなわけで、先は分れていないですが、
ぷちスーパー2のネギがサイズ的には一番かなと!!(≧∇≦)b

P3293107.jpg

こちらもヲタクネタなんですが、
ボカロといえば、03までは公式のナンバリングがあったりします。

P3293108.jpg

03の巡音ルカは、フィギュア持っていないので、紹介できないんですが、
02は左右の二人、鏡音リン・レン です。

P3152679.jpg

もちろんブライスのミクも01のタトゥー入り!!!(≧∇≦)b

で、このナンバリング見ると、エヴァンゲリオンのゼーレのモノリス思い出すなぁと!!(*≧m≦*)ププ

P3293100.jpg

ちなみに、ゼーレのモノリスとはこんなのです。

SOUND ONLYが、CALCULATE ONLYになっているように、これは電卓ですが(*≧m≦*)ププ

P3293102.jpg

文字部分も、とってもエヴァっぽいです!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

これは、結構前の一番くじコンパクトの賞品です( ^▽^)
コンパクトなので1回400円。
この時の賞品は、他も、
サキエルマウス、ロンギヌスボールペン、名刺入れ、ブロックメモ、ノートという、
わりと実用性のあるラインナップでした(≧∇≦)b
私は、ボールペン&ノート狙いで5回引いて、
電卓、ボールペン、ブロックメモ、ノート×2を手に入れました!!( ^▽^)

P3293110.jpg
正面 グリーンブルー目

電卓は狙っていたわけではないし、文字がアレなせいで使いづらくて使用したことなかったんですが、
ドール小物としては使えそうですね!!!(≧∇≦)b
どうせなら、リツコかゲンドウコスプレブライスを取り囲みたいところですが!!(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

黄色い髪の娘をヌードにしてモノリス01の前に立たせちゃえば、旧エヴァのあるシーンの再現になるのでは…とか考えちゃう、アホな私です(←ブログに載せられないって!!

冬月さんならジャージ着用で『なんちゃってコスプレ』が出来そうですよね♪(←最早モノリス 関係無いし ww

Re: 無栓酢堂 かなめ さん

いや、私もそれ考えました!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ハイホー頭皮があったらやったかもしれません!!(*≧m≦*)ププ
カーリーさんにかぶせたら、かなりそれっぽいかと!!!(≧∇≦)b

冬月は、ブライスで再現は難しいですねぇ~~(;^_^ A

「わんこの楽しい生活 」で何ゆえネギ(゜ロ゜;ノ)ノと思ったら
お買い物だったのですね。

超初心者の疑問ですが、初音ミクさんはロボットなのですか?
肩にあるのはシリアルナンバーかと思ったのだけども
タトゥーってことは、バーチャルだけど人設定なのでしょうか?

ちょ!?なんですか!この電卓はっ!!!(*≧m≦*)ププ

・・・えっと、あの~、ZENRAりっちゃんコス(?)も捨てがたいんですが、
ブライスで指令コス、想像できないのでかなり見たいですヽ(^o^)丿♡
・・・指令、なぜか好きだったんですよね(>_<)
あんなにダメな人なのに・・・!
銀魂のマダオとは違う方向に、
むしろマイナスな意味で彼は間違いなくマダオ・・・

そしてぷちスーパーシリーズに、気になっていたけれど
何についているのかわからなかった食玩発見しました!
ちょっとこれからオクを彷徨ってきます(^o^)

またまた脱線してスミマセン
m(__)m

カーリーさんといえば、ミサトさんのコスをするのが楽そうですよね w

そういえばこの間、misakiの靴の件で部屋の蔵書を読み返していて、色も形も違うジェニーウェアを見てミサトさんコスを連想した昔を思い出しちゃった私です
(;^_^A

気になっちゃった方は、『日本ヴォーグ社刊 私のドールブックジェニーno.11』の32ページ上部中央の辺りをご覧ください(←お前はどこかの回し者か!!

千本桜でみてみたいです

Re: はぁとかふぇ さん

そう!!お買いもの!!可愛いですよね(〃∇〃)

このシリーズ、犬も可愛いんですが、小物もストーブとかミカン箱とか
可愛いものが多いのです!!( ^▽^)

ボカロは、PCで歌声作るソフトです。
で、その1号が初音ミクってことで、
バーチャルだけど人設定っていえば、そうともいえるのかもです。
存在としてはメガゾーン23のイヴみたいな雰囲気の気もしますが。
てか、この説明じたいヲタクじゃないとわからないですね(;^_^ A
うまく説明できなくて、すみません(;^_^ A

Re: 史歩さん

笑えるでしょ!!(*≧m≦*)ププ
この時の賞品、ノートも「人類補完計画書」とか「ようこそネルフ江」とか、
最高でした!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

髭とメガネと白手袋を用意せねば!!!(*≧m≦*)ププ
ゲンドウ、後ろからとび蹴りくらわしてやりたくなるような男なのに、
なぜ、モテモテなんだ!!??と思ってたんですが、
その昔、似合いそうな役者「緒形拳」とかいうのを見て。
「あぁ、拳さんだと思ったら素敵かもしれん!!」と思いなおしました(*≧m≦*)ププ

ぷちスーパーの何が気になっていたのでしょうか?
気になります!!

Re: 無栓酢堂 かなめ さん

確かに頭皮はミサトですね!!!(≧∇≦)b

家にそんな素敵な蔵書が!!!w(°o°)w おおっ!!
図書館などで見つけたらチェックしてみたいと思います!!(`・ω・´)シャキーン

Re: 名無しさん

千本桜は名曲ですよね!!(≧∇≦)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/887-483c09d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近買ったドール小物 おもに100均 «  | BLOG TOP |  » Tammy modeさんのバービー服 その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (573)
momoko・ruruko・食玩 (112)
リカちゃん・食玩 (41)
misaki・食玩 (15)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (137)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (132)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR