2017-05

100均のウッドクラフト

本日は、100均のウッドクラフトの組み立て姿の紹介です!!( ^▽^)

画像が16枚もある上に、ネタとしては1/6ではなく1/12だと思うので、
それでもOK!!という方のみお付き合いいただければと思いますm(__)m

P4043131.jpg

100均(キャンドゥ)のウッドクラフト。
全10種。

スケールは1/12って感じですが、
10種全部揃えれば、ベッドから暖炉、システムキッチンまであるというシリーズです!!w(°o°)w おおっ!!
つまり、1000円で、リビング、キッチン、ベッドルームの家具が揃うってことです!!Σ(゚Д゚)スゲェ!

これはイス2脚とテーブルセットです。 

P4123331.jpg

ってわけで、色を塗って組み立てた完成図がこれです!!(≧∇≦)b

P4123334.jpg

イスは横から見ると、ホゾ部分が結構おマヌケさんです('□`;)

P4123333.jpg

正面姿も、なにげにマッシュルームチックです(*≧m≦*)ププ

P4123332.jpg

テーブルは、自分のせいなんですが、上から見ると、
ホゾ部分がささくれ立って汚いのもあいまって、超絶おマヌケさんです。・゚・(ノД`)・゚・。

本当は、彩色前にヤスリがけしなきゃいけなかったんんですが、
それを怠った結果がこれです~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

P4133362.jpg

ちなみに、100均商品にもかかわらず、ヤスリまでも、ちゃんと付属していました!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

ってわけで、ちゃんとヤスリがけして、丁寧に作ればもう少し小奇麗に仕上がるものと思われます。
まぁ、そのまんまテキトーに作ってもこれぐらいには出来上がる!!ってことですので、
モノグサさんにも、お薦めのアイテムではあります!!(≧∇≦)b

P4123338.jpg

ってなわけで、テーブル上部のマヌケさはマットでカバー!!(`・ω・´)シャキーン

P4123340.jpg

テーブルマットは100均(シルク)の便箋を、
100均(シルク)のギザハサミで切ったものです。
レースモチーフとかでカバーしてもいいんじゃないかと思います(≧∇≦)b

P4123343.jpg

サイズはプチブライスにぴったりでした!!!(≧∇≦)b
値段のわりには、いけてます!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4123346.jpg

右 ちびきゅんキャラヅラ
左 ねんぷちL

ちびきゅんや、ねんぷちには若干大きめ。
基本的に座ってる設定の造形少ないので、あまり使う機会もなさそうですけどね┐(´∀`)┌

P4123350.jpg

figma、リボルテックあたりにはぴったりなサイズ感でした(≧∇≦)b

P4123351.jpg

こちらはfigma天体戦士サンレッドのレッドさん。
寛いでます!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P4123353.jpg

がちゃ合わせも、結構いい感じでした(≧∇≦)b

Y817533_b.jpg

つかれた寝2 
全6種 1回200円。

シロクマ、ペンギン、パグ狙いで回したんですが、
上の画像の通り出たのはカバとネコでした~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii
欲しいものは出ないマーフィーの法則発動~~~!!。・゚・(ノД`)・゚・。

P4123354.jpg

でも、カバも、ネコも表情可愛いし、彩色も丁寧だったので、どれも満足でした!!( ^▽^)

P4123352.jpg

イスでグダ寝するネコ!!萌えます!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
イスにクッションも用意してあげたいところです!!!(≧∇≦)b
こういう時、裁縫できたらよかったなぁ~~~と思います('□`;)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

ワタシもー

パグ狙いでしたよー
残念ながら、カバ、ネコ、アルパカ(←だったよね)
の3種類で断念!(T_T)
思いのほか、カバがずっしりして、可愛かった~

あ!(笑)

家具すごーい!色まで塗って組み立てたんですね(๑✧◡✧๑)
私もぼちぼち あるやつだけでも作りたくなりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
でもって、あの件はお世話になります(> <;
しかし、羊さんのとこでベアハグが見れるなんて不思議な感覚!
ニャンコもお揃いですね(*ノε` )σ

ズラさん…もうアニメ始まりましたね(்͂ॢᵋ்͂ॢ)フ⁰フ⁰ෆ*
楽しみが増えました(笑)

Re: マキ◎マキ さん

パグ、可愛いですよね!!!!

どうやらネコは出やすいようです。
全部可愛いから、ハズレはナシな感じではありますが、
それでも、狙い目が欲しいですよね!!。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: 微糖さん

かしこまり~~~!!!(>Д<)ゝ”ラジャー!!

初ドールがプチブライスだったので、プチブラも結構いるんですよ~~( ^▽^)
初期のリーメントはプチブラのほうがサイズ合う感じでしたしね( ^▽^)
その後、リーメントのスケールがどんどんデカくなっていったので、
プチブラに合わなくなって、ネオブラに転んだという(;^_^ A

スタンバッてるヅラ、いいでしょう~~!!(*≧m≦*)ププ
これと並べたくて、今回の一番くじのエリー貯金箱欲しかったんですけどねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

コレ、ウッド? 木?ですか? コチラでは見かけなくて・・気になってたけど厚紙みたいなんだと勝手に思ってましたv-356 100円でコレだけそろったら素敵ですね♪

ダラ~っと 。。白クマが一番欲しいかも!

Re: ◎yuko◎ さん

商品名「ウッドクラフト」だし、ささくれ立ったし、
間違いなくウッド素材だと思われます。
100円でこの内容は凄いですよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

シロクマ可愛いですよねぇ~~~(〃∇〃)
シロクマの上にペンギンをツムツムしてみたいです~~~~(〃∇〃)

あ!
ヅラがスタンバってるっぽいヽ(^o^)丿、とか
思ってたらホントにスタンバってるヅラでしたか!

100均のウッドクラフトってはじめて見ました(V)o¥o(V)
プチさん合わせのお写真すんごく可愛いですね~♡

・・・羊さんちのプチさんの集合写真が見てみたい・・・、というのは
ムチャぶりでしょうか・・・?
集合写真じゃなくても、2、3人でお茶してるのとか見てみたいですヽ(^o^)丿♡

Re: 史歩さん

だよ~~ん!!
なので、今回の一番くじも、これと並べるべくエリーの貯金箱欲しかったんですけどねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
久々5回がっつり引いたのに当たらなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、当たらないまでも、こういうヲタク会話したくても、
mixiでの反応はヲタク度0だからなぁ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
そっちのほうが寂しいよね。゚(゚´Д`゚)゚。

わー、かわいい・・・(〃∇〃)
100均のウッドクラフトも羊さんにかかるとこんなにキュートになるんですねー。
これからも楽しみにしています♪

Re: ちくちくさん

どうもありがとうございます~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
100均、100円とは思えない素敵なもの売っているので~~o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/894-79f9e7d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1/6南欧風キッチンとジュニームニーキューティー «  | BLOG TOP |  » スターダンサーとフィンガースケートボード

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (580)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (46)
misaki・食玩 (16)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (139)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (133)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR