2017-07

1/6南欧風キッチンとジュニームニーキューティー

本日は、マイイメージ「なんちゃって南欧風キッチン」の紹介です( ^▽^)

P4043130.jpg

先日、東急ハンズでこんなマスキングテープを買ってきました!!
これを使って南欧風キッチンディスプレイをしてみようってことで!!(≧∇≦)b

このマステ、小500円、大1000円という気を失いそうになる価格でした(;^_^ A
なので、他にも欲しいのいっぱいあったんですが、吟味に吟味を重ねた結果の2本です。

P4123356.jpg

早速、板にペンキ塗って貼ってみました!!(`・ω・´)シャキーン
ペンキはもっとオレンジがかったテラコッタ調の色を想定していたんですが、
思いの外ピンクが強かったです~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

でも、マステのほうは、狙い通りのアズレージョ風味でした!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4183451.jpg

ってわけで、イメージは、ポルトガルとかスペインのキッチンです( ^▽^)

P4183374.jpg

サーモンピンク×タイル、黄色×タイルが、
私の中では南欧のイメージです。

P4183411.jpg
右向き ミントグリーン目

モデルはジュニームニーキューティさん。
お洋服はめいりんさんのものです。

P4183430.jpg
正面 ライトブラウン目

オーブン・コンロは、レトロ仕様のものを!!(≧∇≦)b

P4183394.jpg
左向き ライトブルー目

シンクは若干現代風!!あれこれ改修しながら、
何世代も使い込んできたキッチンな雰囲気で!!(≧∇≦)b

P4183387.jpg

カップボードも、レトロ感があるものを!!(≧∇≦)b

P4183458.jpg
正面 パープルピンク目

テーブルには、パエリャとサングリアを!!(≧∇≦)b

P4183468.jpg

パエリャは、リーメント「ヨーロッパのおばあちゃんの自慢の料理」
サングリアは、リーメント「ヨーロッパグルメツアー」のものです。
食玩はまとめてガッツリ紹介する予定です!!(`・ω・´)シャキーン



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

南欧風のキッチン、このサンゴ色の壁良いなあ〜。
タイル仕様のステマもさすがにGoodです。
春、キッチンもリニューアルですね!

新緑色のドレスのジュ二ム二さんも可愛い♡

オオーw(*゜o゜*)w
素敵アイデア!!!
アズレージョ感がこんな風に演出されるとは!!!
さすがアイデアマンな羊さんならではだわん。
あたしも画用紙を買ってて(だいぶ放置なんだけど) 腰壁だけを作って
色んな画用紙に腰壁を使いまわししようと思ってたの。
こんな風にしちゃうの素敵だね!!
ピンクの冷蔵庫はヴィンテージモノだよね?
可愛いぃぃぃぃぃ!!!
ebayで!?
めいりんさんOF、こっちもいっとくべきだったぁぁぁ!!!

羊さんこんばんは~
リニューアルした、南欧風キッチン素敵です~
やっぱ、羊さんのリフォームしたお部屋に住みたい・・・
使い込んだ感あふれるキッチンに、
美少女ジュニムニさん、
ワンピース、春らしくてかわいいですね ( *´艸`)
おいしそうなアツアツパエリア
うまほ~~~
パエリア食べたい~ (*´Д`)

Re: tammymode さん

ペンキも東急ハンズで買ってきました~~( ^▽^)
めっちゃ楽しいけど、危険な場所です(;´∀`)

ジュニムニさんとか、あちゃさんとか、フィービーさんとか、
グリーンシャドゥの子はグリーンのお洋服似合うなぁ~~と!!(≧∇≦)b

Re: アンルさん

お値段はちょっと高いんだけど、
マステは貼ったり剥がしたりが楽々なので便利です!!(≧∇≦)b
柄も20種類くらいあって、めっちゃ迷ったよ~~!!

ピンクの冷蔵庫はシンク、コンロの3点セットでヤフオクでGETしました( ^▽^)
今、円安だし、送料とか考えるとebayは怯むものがあるので(;^_^ A
1/8スケールくらいなので、シンクとコンロはミディに似合う感じかな~~
でも、冷蔵庫は小型設定ありだからOKですよね!!(≧∇≦)b



Re: マドレーヌさん

マステの力です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
基本的には、人間の居住空間用のアイテムだと思うので、
自宅のキッチンをマステでデコも素敵だと思います~~~( ^▽^)
うちは、そんなものではカバーしきれないめっちゃ昭和な台所なので無理ですが。゚(゚´Д`゚)゚。

パエリャ食べたいですよね!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わ~い新しいお部屋≧(´▽`)≦
お高いだけあってマスキングテープが効いてますね。
キッチンもカップボードや窓辺にいるひよこもジュニムニさんも何もかもかわいい~

このセットしたリーメント達を元に戻すときに・・・
どれだっけ・・?・・ウガーッ(=`(∞)´=) っと、ならないんですよね?
うーんさすがです。

うわ~♡
南欧風可愛いですヽ(^o^)丿♡

このマステ、値段に見合ったいい仕事してますね(^O^)
素敵です(*゜∀゜)

Re:鍵コメさん

コメントいただきどうもありがとうございます( ^▽^)
昔から謎の色彩感覚と言われているので、
そんな風に言っていただけると、とてもうれしいです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

板は90×60と、60×45です。
ホームセンターで売っている一般的なサイズだと思います。
窓のあるスタイロ壁のほうは45×45。

ブライスは頭がデカいので、45×45くらいは欲しい感じです。
飾りたいものがたくさんあるなら、横幅60くらいあると
さらに夢が広がります( ^▽^)

私も食玩が似合うサイズのドールなら、結構なんでも好きなので、
色々なドールがいたりします( ^▽^)



Re: スポポビッチ さん

マステ、高くても許せる仕事っぷりでした!!(≧∇≦)b

自分の持ってるものなら、買った時、開封した時の記憶も残ってるんで、
ウガー!!にはならないですねぇ。
自分の持ってないシリーズだと、お皿とか小物だけ見てもわからないものも多いです(;^_^ A
前に、買い取り屋さんが、「ブロッコリーだけでも判別つく」と書いていて、
料理の付け合せについてるブロッコリーの見分けをしていたのが衝撃でしたΣ(゚Д゚)スゲェ!!
さすがとは、そういうレベルの人のことだと思います( ^▽^)



Re: 史歩さん

ジュニムニさん、乙女なピンクキッチンも似合ってましたが、
南欧風もいいかなと!!(≧∇≦)b

ですね~~、高くても満足感はありました!!( ^▽^)


スゴイです!羊さん!!(o^∀^o)
マステがスペインのタイルそのものです!!!

実は、キッキンカウンター1号を作るとき。スペイン人の奥様がオーダーしたスペイン風キッチンに、インスピレーションを頂いたんです!
マステの柄のようなタイルが使われてました(o^∀^o)
そうよ~(o^∀^o)羊さんがコーディネートされた、この素敵なカンジ~♪
いつも素敵なコーディネートですが、今回も驚きました!
驚きの素敵空間です(●´∀`●)/
こんな素敵な空間に飾って貰えて、キッチンカウンター1号は幸せですm(__)m本当にありがとうございます♪

ご無沙汰してます!

羊さんこんにちは!

南欧風めちゃくちゃ可愛いです!!!
こんなマステもあるんですね✨
マステ、油断してるとたまに腰抜かしそうな値段の物ありますよね!(◎_◎;)

羊さんを見習ってディスプレイしようと
食玩が入った段ボールを引っ張りだして来たものの、まずは家具類をどうにかあつらえねばなりません(°_°)(笑)

これからも更新たのしみにしてます◎

Re: みゅこれさん

マステ、さすが高いだけあって、いいお仕事してくれます!!!(≧∇≦)b

アイラウンドカウンター1号、
色といい、形といい、萌えのツボ押しまくられだったのですが、
にはそのようなインスパイアが!!!w(°o°)w おおっ!!

私は、食玩もですが、小さいものがみっちり!!なシチュ萌えなので、
モザイクとかも大好きなんですが、
その延長で、タイルそのものも大好きなのです(〃∇〃)
みゅこれさんの作られる家具のさりげないタイル使いにも萌え萌えです!!!(*´Д`)ハァハァ
素敵なお品をどうもありがとうございました。
これからも大切に遊ばせていただきます!!( ^▽^)

Re: ▷ r i k a さん

まさに、腰抜かしそうでした!!!(*≧m≦*)ププ

確かに食玩を飾るためにも家具は重要ですよね。
お気に入りのものをコツコツあつめたり、自作したりですが、
それもまた楽しいですよ~~( ^▽^)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/895-91520e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーメント 「ヨーロッパおばあちゃん自慢のお料理」その1 «  | BLOG TOP |  » 100均のウッドクラフト

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (600)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR