2017-05

リーメント 「ヨーロッパおばあちゃん自慢のお料理」その1

本日は、食玩カテです。

P4183616.jpg
正面 ブラウン目

南欧イメージキッチンディスプレイ合わせの食玩の紹介です( ^▽^)
モデルはジュニームニーキューティーさん。

1275586.jpg

あわせてある食玩は、基本リーメント「ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理」です。

全8種 1箱350円(税別)
2009年の食玩です。

P4193477.jpg
右向き ミントグリーン目

テーブルに飾ったパエリャは2番のものです。

P4183363.jpg

テーブル以外にも、キッチンのここかしこに設置!!(≧∇≦)b

P4183365.jpg

窓辺には5番のバジル。
そしてカウンターには3番のキャベツとお花入りのカゴを!!(≧∇≦)b

P4183566.jpg

お使いカゴにキャベツとお花なんて、メルヘンです!!(〃∇〃)

P4183564.jpg
正面 パープルピンク目

カゴは持たせても可愛いです(〃∇〃)

P4183368.jpg

もちろん棚にも、このシリーズの食玩を!!(≧∇≦)b

P4193513.jpg

棚上部
6番蜂蜜。
2番花瓶とお花。
7番オレンジ入り陶器。
一緒に盛ったブドウは、オルカラの「レッドワイン」のものです。

P4193508.jpg

棚2段目
8番紅茶缶。

棚3段目
6番レモンピール瓶

P4183590.jpg
左向き ライトブルー目

もっともガッツリ並べてあるのは、オーブンコンロ部分です(≧∇≦)b
画像が10枚を超えてしまったので、その2に続きます。



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

メルヘンなかわいさ~
ヨーロッパのおばあちゃん自慢のお料理、全部かわいいですよね。
以前オークションで調べたら目玉飛び出る価格だったので即閉じしました~
(ヨーロッパグルメツアーも)

かわいいハウスと素敵リーメントで目の保養になりました≧(´▽`)≦
ヨーロッパグルメツアーも紹介あるのでしょうか?
楽しみにしています(´∀`)

このシリーズ、ただいまちょこちょこっと集めています(〃∇〃)ゞ
あと2種類なのですが、揃えたら壮観でしょうね^^
飾ってもすごくアンティークなかんじなところがすきです(○´∀`)σ)
クオリティも高いですよね^^
その2愉しみにしています^^

ヨーロッパのおばあちゃんの、、、南欧風のキッチン&小物にピッタリ!!!
アメリカンダイナーも良かったけど、こちらもGoodだなあ〜♪

棚の紅茶缶とか瓶とかリアルでお料理するのも
楽しく夢いっぱいの棚ですね〜♡
レモンピール瓶、、スゴイ!!!

羊さん、こんにちわ~
お久しぶりです^^
すんごく可愛くて可愛すぎてクラクラしちゃいました~~
キッチンもシンクも棚もテーブルもすべて可愛い~~
飾ってある小物もすべて可愛くてたまりません(笑)
壁に貼られたマステが南仏風で良い演出してますね~素敵です^^
キルトのマットも可愛いなあ~~

Re: スポポビッチ さん

ハズレなしな素敵さですよね!!(≧∇≦)b
目玉が・・・それはいったいどのような(;^_^ A
フルコンプものは、たわけた価格で出品されてたりしますが、
入札なかったりしませんか?
相場的には1個800円前後という気もしますが、
まぁ、それでも十分高くはあるかなぁ(;^_^ A
自分はどうしても欲しかった250円時代のリーメント
1500円で落札したことのある大馬者なので、
リメに関しては、若干価格感覚がズレております(;^_^ A

ヨーロッパグルメツアーもフルコンプしてるし、
シクレも持っているので、そのうち紹介しますね~~ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!


Re: 尚花さん

w(°o°)w おおっ!! 収集中なのですね~~!!
このシリーズ、鍋とかお皿とかも凝ってるし、
本当、可愛いですよね!!(〃∇〃)
彩色のクオも高くて、リメ350円時代の傑作だと思います!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: tammymode さん

食玩の中でも、キッチン&食べ物食玩が最も好きなので!!
このシリーズは萌え萌えです(〃∇〃)
そして、食玩飾るためには、ミニチュアキッチン命です(≧∇≦)b

レモンピール瓶、凄いですよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

キッチンもジュニムニさんも可愛いです。
この食玩すごいですよね!クグロフは宝物です。
時折出して眺めてにまーっとしてます(///∇///)

新旧ごちゃまぜのキッチン、他の小物も素敵ですー。
その2どころかもっともっと見ていたくなります!(*^^*)

Re: チョコさん

ありがとうございます~~~!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
チョコさんもこの食玩お好きですよね!!!(≧∇≦)b
チョコさんのところのディスプレイにもクラクラです!!(*´Д`)ハァハァ

マステはいいお仕事してくれました!!(≧∇≦)b
キルトマットは、実は、欠けてるレンガ部分のボロ隠しでもあります!!(*≧m≦*)ププ

Re: はぁとかふぇ さん

ありがとうございます~~~!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
このシリーズ、本当にいい出来ですよね!!(〃∇〃)
萌えをありがとう!!!と思います!!!!(*´Д`)ハァハァ

「おばあちゃんの自慢のお料理」は2までですが、
その他のミニチュア食玩紹介も続く予定ですので、
遊びにいらしていただけたらうれしいです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ






管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/896-bac4b5f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーメント 「ヨーロッパおばあちゃん自慢のお料理」その2 «  | BLOG TOP |  » 1/6南欧風キッチンとジュニームニーキューティー

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (585)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (49)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (140)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (136)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR