2017-07

南欧キッチンとカップボード

本日も、食玩カテです( ^▽^)

P5034367.jpg

南欧風キッチン、カップボード部分の紹介です!!( ^▽^)

P4263917.jpg

全景は、こんな感じ~~~( ^▽^)

このカップボードはnatural leavesさんのものです。
去年の5月のドルショの戦利品です(≧∇≦)b

IMG_2117_20.jpg

カップボードとしても、もちろん素敵ですが、
コレクションボードとしても、いいお仕事してくれてました!!(≧∇≦)b

IMG_2165_20.jpg

スケール的にmomokoとも相性抜群でした!!(≧∇≦)b

P5034272.jpg

もちろん、ブライスとだってスケールばっちりです!!!(≧∇≦)b

P4264085.jpg

カップボード上段
左から
ジョウロ natural leavesさんのもの。

お皿 リーメント「Bread&Butter」
お皿立ては「おとぎの国の食器たち」

モールのセーラークマちゃん ヤフオクにてGET!!

巨大Corona マイミクさんからのいただきもののマグネット
ビールがこのサイズで棚上にあるとかあるかい~~~!!!と思いますが、
私の中ではすでに古酒かビネガーになった雰囲気で!!!(*≧m≦*)ププ
まぁ、大事なのは、みてくれとニュアンスなのですよ!!(≧∇≦)b

コールマンのランタン かなり昔のエビアンのおまけ。

P4264087.jpg

カップボード1段目
お皿は、「Mini Sweets」「ヨーロッパおばあちゃんの自慢料理」
左右のオールドパイレックス風は「夢みる食器コレクション」

カップボード2段目
ジャム「ぷちキッチン」
ちなみにマーマレードはシクレです。

赤い鍋は、「ヨーロッパおばあちゃんの自慢料理」

その他は「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」

P4264090.jpg

カップボード3段目
左側奥 「夢みる食器コレクション」
手前 「おどきの国の食器たち」

中央 ベリーパイ 「街のデザート屋さん2」

P4183632.jpg

マドレーヌ型「ぷちキッチン」
クグロフ型「ヨーロッパおばあちゃんの自慢料理」
お魚さんのクッキー型「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」
もう少し大きかったら、パイ型として ポワソンダブリル も作れそうですよね!!(≧∇≦)b

P4263919.jpg

このカップボード引き出しもちゃんと開きます!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
こういう、ちゃんと使えるのよ!!!な引出し、萌えドコロです!!!(*´Д`)ハァハァ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

すごく萌えドコロ満載なカップボードですね(○´∀`)σ)
飾ってあるリーメントもそうですが、どれもかわいいですよね~^^
特にナタリーちゃんのが気になります(〃∇〃)ゞペルレさんに行ったときに食玩売ってたのでそのときに買えばよかったです(゚´Д`゚)゚
気になったものは、即!でこれからはいきます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんはー

ほんと、羊さんのコレクションは夢の世界のようですね!
どれもこれもこどもの頃にショウウィンドーの中にかざってあった世界みたいでウットリです。
ドール歴よりも長いんですよね?
どのくらいの年季のコレクターなのかちょっとインタビューしたいわ(笑)

あと、先の記事のスケデさんのお洋服とこちらのムニーさんのワンピの作家さんもさしつかえなかったら教えてくださいい♪
この前教えてもらった作家さん、すごい嬉しかったです。

Re: 尚花さん

はい!!萌えドコロ満載です!!(〃∇〃)

ナタリーちゃんは、10種全部可愛い素敵シリーズでした(≧∇≦)b
特に、この鍋セットと、水玉茶器と、タイプライター、ミシンがお気に入りです( ^▽^)
古い食玩は、出会った時が、買い時です!!(`・ω・´)シャキーン

Re: 鍵コメさん

私は、ブライスのスタンドは常にこれを使っているので、
使用頻度は100%です!!( ^▽^)

ストロベリーミルフィーユのスタンドは、デフォがスタンディングオベーションで、
色も茶色で使いやすいので、これを愛用しています。
あと、ハニーバニーワンスモアもデフォスタンドが
ピンクのスタンディングオベーションですよ~~( ^▽^)

Re: マシュマロ* さん

ありがとうございます~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

リーメントは発売が2012年からなので、13年って感じかな。
でも、ミニチュア集めは子供の頃からなので、40年越えの趣味です!!(*≧m≦*)ププ

スケデさんのブルー系のミニワンピは、あけつんさんです。

今日の写真はマーゴさんなんですが、これはロザリンさんのお洋服ですよ~~( ^▽^)
ちなみに、このキッチンでムニーさんに着せていたお洋服は、めいりんさんのです。




ほんっといつもありがとうございますっ(つД`)ノ♡♡♡

茶色は自然に馴染んで良いですよね〜☆すこく参考になりました!

羊さんに教えて頂いたMDFは早速アーチドアにしましたよ〜!(o^^o)
どんどん仕上がってますが、
家具・小物が無いので家というより撮影スタジオ的な感じです!

期待せず待って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

Re: merry さん

いえいえ、投げ売りされてた商品を高値で買うよりは、
ドール付きや、ドールの付属品の出品狙うのもありかなと!!( ^▽^)

MDFをアーチ型にカットなさったんですか!!w(°o°)w おおっ!!
それってめっちゃスキル高いですよ!!!
私の方が色々教えていただきたいです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
家具は、カントリーウッドガーデンさんというショップの福袋を買うと、
とりあえず一通りそろいますよ~~( ^▽^)

近くのホームセンターでは電動糸ノコを無料レンタルしてましたので何のテクニックも要りませんよ!
(o^^o)

スタンドは頑張っちゃいました(*^o^*)ドール付きも考えたのですが、あまり出品の無い商品にも思えましたので、つい☆

福袋は是非是非チェックします!

羊さん、こんばんわ~
カップボードはnatural leavesさんのだったんですね!
私もnatural leavesさん大好きです!
帰ってきてから家具も買えば良かった~と後悔するの^^;
この色合いもシャビ具合もグッときますよねえ~~><
そしてこのディスのセンスが素敵~~
ひとつひとつ、いちいち素敵だわ(笑)

Re: merry さん

w(°o°)w おおっ!! なんという素敵なサービス!!!
ビバ!!ホームセンターですね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

福袋のURL一応貼っておきますね( ^▽^)

http://item.rakuten.co.jp/countrywoodgarden/c/0000000262/

Re: チョコさん

そうなのです~~!!
去年の5月のドルショの最大の大物です!!(≧∇≦)b

素敵センスのチョコさんに褒めていただいて、
小躍りです!!!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/905-d6c77605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リーメント「ご褒美ケーキ」 «  | BLOG TOP |  » ストーブキッチンと食玩

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (598)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR