2017-09

ドールショウ43 戦利品着用! その1

ドールショウ43 戦利品着用紹介です( ^▽^)

P5104538.jpg

これは着用ではないですが、マキ◎マキさんのガーランドを、
ガッツリ3つ使ってみました(≧∇≦)b

P5104539.jpg

さすがにこれはサーカスかよ!!という感じではありますが、
ドールにコテコテ背景大好きなので、自分の中ではアリです!!(≧∇≦)b

P5104550.jpg

ペニーブライトのワンピースは復刻リカちゃんに!!(≧∇≦)b

P5104672.jpg

モデルはうちの復刻ちゃんで、一番初代の雰囲気に近い
トイザらス限定 リカちゃんチョイスで!!(≧∇≦)b

なぜなら、このワンピースはもとはペニーブライトの服ですが、
その後「テストがすんで」という名前で、初代リカ服として売られたという経緯がある服だからです( ^▽^)

P5104556.jpg

さすが、めっちゃ似合ってます!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P5104660.jpg

裾のアップリケは、葉付きでお花2個のものと、お花1個のものがあるようですが、
これはお花1個のタイプです。

P5104554.jpg

足元は、素足に赤のパンプス!!というのがスタンダードな合わせみたいですが、
くしゃっと履いた三つ折りソックス&赤のストラップシューズという組み合わせも、
可愛いんじゃないかと思います!!( ^▽^)
ってか、私はこっちのほうが好きです!!(≧∇≦)b

P5104668.jpg

ついでに、冷蔵庫しか紹介できていなかったキッチンセットも紹介しておきます。

P5104535.jpg

冷蔵庫、シンク、コンロの3点セット。
サイズは1/8って感じでしょうか。

P5104560.jpg

そんなわけで、復刻リカちゃんにもピッタリです!!(∩´∀`)∩ワーイ

P5104572.jpg

お子様クッキング!!
お料理しているというより、ままごとしてるみたいですけどね!!カワ(・∀・)イイ!!

P5104576.jpg

復刻リカちゃんは、大股開きでないと座れないという、
大変お行儀の悪いボディですが、そこもまた可愛いです!!(〃∇〃)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

すごいカワイイ!カワイイ以外に何も言葉が出て来ない!(笑)
今のリカちゃんのイメージカラーはピンクかもしれませんが、
私的にはやっぱりリカちゃんには赤!って感じです^^
そして私もソックス&ストラップシューズに賛成です!
この頃のものは仕立てがいいですね。日本製なのかな?

キッチンもいいですね〜。
いちいち『KITCHEN SINK』とか書いてあるのが泣かせます。
ママレンジとかそういう雰囲気もあってグッと来ます。

ガーラントが全体のイメージに合っててすごく映えますねえ〜。

きゃは(*^_^*)

羊さーん!ありがとうございますぅ~

このワンピース、復刻リカちゃんに似合っていますねぇ
毎回、ドルショでリカちゃんのお洋服を探せねば・・・と
思いながらも忘れてしまって.....。
次回は、がんばります!!!

うん。さすがに初代のリカちゃんに似合いますネ!
このワンピはブライスにもマイクロミ二丈だけど
編みタイにブーツとかに合わせても可愛いですよ〜!

ウチのもお花一個のタイプでした。
箱ひだのデザインが可愛いし縫製もGoodなので
何枚も揃えたいヴィンテージワンピです。

ガーランド、、1枚1枚のプリント布がホントにステキですよね〜♪

マキ◎マキさんのガーランド、サーカス風味なかんじがかわいいです(〃∇〃)ゞ
わたしも結構派手目なかんじすきなのでテンションあがります^^

そしてワンピース、リカちゃんにぴったりですね(○´∀`)σ)
やっぱり赤×白系ってリカちゃんですよね^^このワンピース欲しいなぁ~♪
すっごくかわいいです^^

Re: REMIさん

ありがとうございます~~~!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
やはり、リカちゃんは赤ですよね!!(≧∇≦)b
ペニーブライトの服は日本製らしいです。

ママレンジ!!懐かしい~~!!
子供の頃、あれ欲しかったです!!
「ホットケーキなんか台所で焼けばいい!!」と軽く却下されましたが。゚(゚´Д`゚)゚。
でもポップコーンハウスは「絶対これじゃなきゃ嫌!!」と言って
クリスマスに買ってもらったので、調理玩具は子供のロマンなんだと思います(〃∇〃)

ガーランド、可愛いですよね(〃∇〃)

Re: マキ◎マキ さん

こちらこそです~~!!!
ガーランドGETできたので、キッチンがより可愛くできました!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

初代リカちゃん時代のお洋服なので、
復刻リカちゃんにも似合いますよね!!(〃∇〃)

リカちゃん、現行リカちゃんならブライス服でよくないですか??(・ω・ )
復刻ちゃんなら、ベチ服、おでこちゃん服あたりもいけますよ!!(≧∇≦)b

Re: tammymode さん

狙い通りです!!(≧∇≦)b

ブライスの脚大好きなので、
マイクロミニパンツ丸出しでもOKです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

1枚は欲しい!!って思ってましたが、いっぱいあっても素敵ですね( ^▽^)

ガーランド、オサレですよね!!(≧∇≦)b

Re: 尚花さん

ドール背景はコテコテもありですよね!!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

ワンピース可愛いのです(〃∇〃)
尚花さんのおうちの黒髪復刻ちゃんにも似合いそうですね(〃∇〃)

マキ◎マキ さんのガーランド、
やっぱり可愛いですねヽ(^o^)丿♡
一枚一枚縫ってあるところが更に可愛さを倍増させてる気がします^m^
手にする日が楽しみ~♪、羊さん、ほんとありがとうございます♡

やはり復刻リカちゃんに、このワンピはめちゃ似合って可愛いですね!
お洋服も含めて、復刻リカちゃんの復刻を熱望中です(>_<)

Re: 史歩さん

柄を選んでもらおうかと思ってたんだけど、2個は開封してしまったので、
選んでもらえなくなってしまいました。すんません(;^_^ A
でも、全部可愛かったっす!!(`・ω・´)シャキーン

復刻リカちゃん・・・おととしもっとも大量に買ったドールだ~~
それでも買い足りない!!とか思ってるところが、
脳が腐れていると思います┐(´∀`)┌ヤレヤレ




かわいい!(。´✷ฺЗ✷ฺ)・;.:';、ブッ

おはようございます〜。
羊さーん!復刻リカちゃんに似合いすぎですってー(笑)
こんなレアなワンピ入手 羨ましいです(⑅˃◡˂⑅)
白ソックスに赤いおでこ靴にも萌えました!
ヤバイっすね♪
ガーランド3個使いも勉強になりました♪
このキッチンに良く似合ってる٩(๑´3`๑)۶
とても羊さんらしいですね(≖͈́ㅂ≖͈̀ )ニヤ
キッチンセットは海外製なんですか?丸っこいフォルムが
何とも言えない可愛さ!!

Re:微糖さん

似合ってますよね~~!!(〃∇〃)
イベントで、安価で欲しかったものに巡り合える僥倖!!
ひゃっほう!!です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ガーランドのサーカスっぽい雰囲気と、
微糖さんから以前頂いたリメのシクレのお皿がぴったんこ!!(≧∇≦)b
おかげさまで、キッチンがますます好みになりました!!!(〃∇〃)
キッチンセットはヤフオクでGETしましたが、海外ヴィンテージものです。

うわぁ~~~っ!なんという可愛らしさっ!!!(悶絶)
他の戦利品着用写真も みんな きゃわゅいのは もちろんですが
初代リカちゃん世代なので もう~~~たまらんです!!!

やっぱりリカちゃんって 赤が似合いますね~O(≧∇≦)O
仏像ヘア(笑)リカちゃんも すっごく 可愛くって悶絶しまくっております!!!
ドルハのキッチンもレトロな感じでリカちゃんにピッタリ!
マキ◎マキさんのガーランドも最高!!!
羊さんのドルハ♪ ワクワク楽しいなぁ(≧∇≦*)

リカちゃんのお行儀が悪い座り方も かわいいですよね~~~(*≧m≦*)
次回のドルショではリカちゃんに似合いそうなOFも探したくなりました!

Re: poruko☆ さん

萌えドコロが仲間~~!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ!!

ってか、正確には2代目世代じゃないですか??
私もそうなんですが、初代は復刻でもまぁ納得なんですが、
2代目は復刻では納得いかないという!!

poruko☆ さんや、マロンさんとは、ミニチュアの萌えの方向性が同じな気がするので、
熱く語り合ってみたいです!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/911-15cdbfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールショウ43 戦利品着用! その2 «  | BLOG TOP |  » ドールショウ43 戦利品( ^▽^)

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (617)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (53)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (145)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (144)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR