2017-05

ジブリ美術館に行ってきました( ^▽^)  その1

南欧風キッチン食玩紹介の途中なんですが、
本日はおでかけカテです。
1年ぶりに三鷹のジブリ美術館に行ってきました!!( ^▽^)

今回の第1目的は、美術館で上映している短編映画の
「めいとこねこバス」を見る!!でした。
映画は、めっちゃおもしろかったです!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P5164889.jpg

ブロ友さんのブライスと~~~( ^▽^)

レトロママさんピクシーさん。
右端はキキコスプレの黒vinさん!!

P5164841.jpg
右向き グリーン目

私は、PINK SKULLさんのワンピースセットに、
パズーオマージュで、たすき掛け鞄と、ゴーグルを装着で行きました!!( ^▽^)

モデルは、モニーク頭皮のペニープレシャスです。

P5164895.jpg

パズーとシータと飛行船のステンドグラス。

P5164894.jpg
左向き ブルー目

このステンドグラスの鞄に結構雰囲気似ているかと!!(≧∇≦)b
鞄もPINK SKULLさんのものです。

鞄が若干膨らんでいるのは、中に小ネタを仕込んで行ったからです!!(*≧m≦*)ププ

P5164831.jpg
正面 ライトブルー目

これが忍ばせて行った鞄の中身です。
ヲタクネタですので、わかる方だけ笑ってください。

P5164832.jpg

あめ玉2個、リンゴ1個、そして目玉焼きパン!!(≧∇≦)b

あめは、あめ玉じゃなくて、ペロキャンですが、このほうが可愛いので、まぁいいことに!!( ^▽^)
リーメント「キャンディショップ」のものです。
リンゴはリアルに青りんごを用意!!(≧∇≦)b
リーメント 「産地直送もぎたてパック」のシークレットです。
目玉焼きパンは、リーメント「手作りパン屋さん」
もう1枚の食パンは、メガハウス「焼き立てパン屋さん」

P5164834.jpg

映画で、パズーがカバンの中から、紙にも包んでない目玉焼きパンを取り出した時は、
「どうやって入れてたんだ???!!!w(°o°)w おおっ!! 」と衝撃だったんですが、
こんな感じに目玉焼きをパンに挟んでいたのかなぁ??(・ω・ )と!!
まぁ、それにしたって食パンを鞄に直入れは、いかがなものかと思いますけどね┐(´∀`)┌


P5164802.jpg

ラピュタといえば、ロボット兵~~~!!

P5164807.jpg
正面 ピンク目

後ろ姿~~

P5164808.jpg

離れた場所から見つめてみたり~~~

人気撮影スポットなので、人が多すぎて、
人を写さず、ブライスと写真撮るにはこんな角度が限界でした('□`;)

P5164814.jpg

黒い石。

ブライスで、なでながら「読める!読めるぞ!!」とか言ってみるのもアリだったかもしれません(*≧m≦*)ププ

今回、入場券の3コマフィルムも超大当たりでした!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

P5164916.jpg

トランペットパズー!!!w(°o°)w おおっ!!
名シーンきた~~~!!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村









関連記事

● COMMENT FORM ●

お疲れ様でした~♪

もうパズーの鞄の仕込みは流石としか言いようがなかったです^m^
そして運命のように当たったフィルムはパズーヽ(^o^)丿♡

・・・パズーの鞄の目玉焼きは、長年自分の中でも
ジブリ七(・・・はないかも?)不思議の一つでしたよ・・・!

というか改めて見てもペロキャンが可愛くて、これをパズーとシータが舐めてたら和む~、
と思ってしまいます(^O^)

ウホー!カッコエエコーデにしていただいて嬉しいです〜^^
ゴーグル合いますねえ〜。

パズーセットすごい!確かに目玉焼きをカバンに直入れはないですよねー。
んでもラピュタ観た次の日の朝食は確実に目玉焼きになります。
そして子供らは確実にムスカ化します(苦笑)

フィルム超大当たりだ!イイナ!

Re: 史歩さん

今回の再訪は、主に私と史歩さんの、
「こねこバス」が見たい!!という熱い情熱と我儘故だった気もしますが、
我儘者勝ち!!ってことで~~~!!!
大満喫で、めっちゃ楽しかったです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

あの、コスと、あの仕込みネタで、あのチケットはまさに運命ですよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

パズーの目玉焼きは絶対気になる謎ポイントですよね!!!
後期ジブリはストーリー自体が???で、
小ネタの謎にいちいち反応する余裕も無くなりましたが、
ナウシカとラピュタは小ネタいじりを楽しむアニメでもありますよね(*≧m≦*)ププ




Re: REMIさん

復刻リカちゃんも似合ってましたが、
やはり、ブライスサイズのお洋服は、
ブライスに着せても、鉄板の素敵さです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
ゴーグル、似合うと言っていただけてうれしいです(〃∇〃)

パズーの目玉焼きパンは絶対気になるポイントですよね!!!
そしてお子さん達がムスカに!!!w(°o°)w おおっ!!
それはやはり、「目が!目が~~!!」とか、
「人がゴミのようだ!!」とか言いながら朝食を食すということでしょうか??。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
でも、ムスカなら、朝食卵は目玉焼きではなく、
カリオストロ伯爵のような、半熟ゆで卵なんじゃなかろうか??という気がするので、
ムスカなお子さん達には、うやうやしく半熟ゆで卵を供するというギャグもアリだと思います!!(*≧m≦*)ププ

フィルム、超大当たりですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





おぉぉぉぉ
すげーっ
パズーコスで、チケットTPパズー
うらやま~
うちのトランぺッターが、いいなぁ 言うてます~ (*´Д`)
ラピュタパン、ひさしぶりに食べたくなりました。

キキだ
キキもいる~
昨晩、ちょうどなんちゃってキキのお針子してたんです。
タイムリーです。( *´艸`) 

初めまして!

フィルム大当たりですね!凄い!
近々行きたいなぁと思っていたのですが、7月8月の先行予約になってしまうことを知り、
若干迷っている今日この頃です;

Re: マドレーヌさん

今回、チケットも超大当たりでした!!!
一目でわかるキャラとシーン、萌えますよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ラピュタパン、私自身はこの組み合わせなら、ぜひケチャップを派!!なので、
なかなかそのままのラピュタパンは食せないんですが、
ジブリ飯の中でも上位に入るであろう、おいしそうなパンですよね!!(≧∇≦)b

そう、キキもいたのです!!!
ちなみにキキコスで来たブロ友さんは、前回フィルムチケットキキのパン屋シーン当てていました!!!(≧∇≦)b

Re: えみちぇる さん

コメントいただきどうもありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
実は私も、えみちぇるさんの素敵ブログによくお邪魔させていただいています(〃∇〃)

フィルム大当たりですよね!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
このフィルムが大当たりであることがわかってしまうジブリファンなら、
ジブリ美術館は行くだけでめっちゃ楽しめるスーパーお薦めスポットです(≧∇≦)b

雨でもそれなりに楽しめそうなので、お天気はさておき、
日によって違うミニ映画の題目で、日にちを絞り込むもアリだと思います!!(`・ω・´)シャキーン

お疲れ様でした~

今回は「めいとこねこバス」を見るのがメインだったけど、その他の行き当たりばったりも楽しめて良かったですね。なにより天気がベストだったから、あんなに歩いても気になりませんでした。

あ、えみちぇるさん、市民枠では6月でも購入出来ますから、ご一報下さいな。
空きの確認は以下のサイトでチェック出来ます。
http://kanko.mitaka.ne.jp/ghibli/

Re: @naiさん

昨年に引き続き、今年も本当にどうもありがとうございましたm(__)m
満喫、ジブリ、三鷹、吉祥寺でした!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

方向音痴、重症&軽症メンツなので、@naiさんに案内していただけなかったら、
ジブリ美術館の中でも無限迷子を発症していたと思います(;^_^ A
さすが三鷹!!の鷹匠カフェ、吉祥寺も行きたかったショップ全制覇させていただき、
どうもありがとうございました!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ



こんばんは

初コメント失礼します!
いつもブログ拝見してます。
私もジブリは何回か行ったので思わずコメントしてしまいました(⌒-⌒; )
パズーのトランペット!すごいですね!!完全に当たりですね!
私はポルコが飛行船で飛んでる所(遠くで…)と、あとは猫の恩返しのよくわからない場面とか、あとはまだ何かあったので、また掘り出して見てみたくなりました(^∇^)そしてまた行きたくなりました☆

こんにちは〜
私も去年、ジブリ美術館に行きましたよ(*^^*)
シアターでは、確かたまご姫(?)でした☆
チケット大当たりでしたね!
羨ましいっ!(((o(*゚▽゚*)o)))

私はジブリ作品は全て見てるのですが、キャラが不明でタイトルすら出てこないシーンでしたよ笑

ドールハウス作りも頑張っております(=゚ω゚)ノ
イメージ通りにならなかったり、
一進一退感は否めませんが、試行錯誤しながらも進んでいく過程が楽しいです!

Re: くるくるり さん

コメントいただき、どうもありがとうございます!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

パズーのトランペットは大当たりですよね!!
見た瞬間、o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oってなりました!!

ポルコいいなぁ~~!!紅の豚大好きなので、それも大当たりだと思います!!( ^▽^)
短編映画もおもしろいし、チケットのフィルムも気になるし、
リピしたくなる素敵な美術館ですよね(〃∇〃)





Re: merry さん

たまご姫も気になってます!!
ってか、映画全制覇したいです!!!!

去年ブロ友さんが、ゲド戦記のクモを引いて、
「タイトルもキャラもわかるけど超微妙」と言ってましたが、
タイトルやキャラがわかればいいというものでもないし、
人気はなくても、自分にとっては最高のシーンもあったりするので、
入場しょっぱなからドキドキのアイテムですよね!!!( ^▽^)
私は、今回は超大当たり!!って感じで!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ドールハウス、私は不器用なので、大物は作らないので作業時間は早いんですが、
どうやったら、楽に簡単に時間かけずに作れるか??を考えることに全精力を注いでいるので、
作業に入るまでのタメの時間がやたら長かったりします(;^_^ A
でも、あれこれ考えるそういう時間が楽しいので、
時間がかかるのは、楽しい時間が延びるってことだと思っています( ^▽^)


お返事ありがとうございます!
たまご姫も可愛らしかったです!
その他は知りませんが、たまご姫ちゃんに魅了されてグッズ化してほしいぐらいハマっちゃいましたよ♡

こちらは関西住みなので、チケット取るの大変でしたっっっ!
リサーチ不足で館内は撮影不可&当日雨でしたので、また是非行きたいです( ´ ▽ ` )ノ

ドールハウスは6割完成って感じです。今、左側の出窓とドアの作成に取り掛かってます!

ドアは思い付きでアーチ型にしてしまい、どのように開閉させようかと思案中です!

お部屋に飾る小物ばかり増えて、
うまく配置できるのかなぁ〜って
感じです(´・Д・)」


Re: merry さん

うぁは!!それはもう絶対たまご姫も見たいです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

w(°o°)w おおっ!! 関西からの遠征だったのですね!!!
次回は晴れることをお祈りしています~~!!

アーチ型のドア、素敵ですね~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
完成楽しみにしています!!!!

いや、ミニチュア好きとしては、1に小物、2に小物ですよ!!
小物のために背景を作るのです!!!(≧∇≦)b

そうなのです!関西です☆

羊さまのドールショーのお話しも拝見しまして早速、関西での開催を調べましたo(^▽^)o
6月にあるので、是非行ってみます!楽しみですっ♪

たまご姫も是非見て頂きたいです!
子供達に負けず、最前列で見ました笑


羊さまの小物使いに感心しきりです!(((o(*゚▽゚*)o)))
スィーツソファーもとても可愛いですね♡
わたしもゴチャゴチャしてる感じが好きです!
(もちろん良い意味です)

なので、壁紙・小物はガチャガチャしてます笑



Re: merry さん

ドールイベントは、素敵なもの満載ですよ~~~
楽しんでらしてください~~!!( ^▽^)

私も、今回映画、最前列で見ました~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
それが第1目的だったので~~!!
段差があるので、問題ないとは思ったんですが、
一応前のめりで座高低い体勢にしておきましたけどね!!(*≧m≦*)ププ
たまご姫も絶対見に行きたいです!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

ドールに転んだ理由、「食玩を引き立たせるソエモノとして!!」だったりするので~~
細かい物がミッチリ詰まっているという状況が最上級の萌えです!!(*´Д`)ハァハァ

ドールハウスのお披露目楽しみにしています( ^▽^)

ドールショー、本当に楽しみです!
羊さまのお話を聞いて、行ってみたい!!!って思ったので(*^o^*)

食玩お好きなのですね♡
わたしはドールから発展していきましたが、まだまだです(´・Д・)」

ドールハウスもお見せできると良いのですが☆
ブログ等なにもしてないので、
どうしましょうか〜って感じです!
またコメントさせて頂きます!

いつもありがとうございます♡

Re: merry さん

絶対楽しいですよ~~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

はい。食玩、ミニチュア大好きです!!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

完成を機会にブログ開設!!とかどうでしょう!!( ^▽^)
ドールハウスが完成したら、絶対写真撮りたくなるし、
自分の備忘録もかねてブログ、楽しいですよ!!(≧∇≦)b

ツイッターやインスタで、も見るだけならPCからでも可能なので、
ご連絡いただければ見に行かせていただきます~~( ^▽^)

そうですね☆
ブログ開設かぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
すっごく機械オンチなんですよ〜

でも絶対何かしらの手段取りますね!笑

羊さまのセンスに憧れておりましてお手本にしているので似てる部分も多々ありますが、ご了承下さいね♡
(*^o^*)
まぁ言っても雰囲気ですが…♪

Re: merry さん

私も機械オンチですよ~~!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
でもブログはネットやオクができれば、問題なく開設できる手軽さでした( ^▽^)

楽しみにしています~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

萌えドコロが同じ仲間うれしいです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ところで、お願いなんですが、様はやめていただけないでしょうか(;^_^ A


えええっっっ!
様外しですかっ!
よろしいのですか♡

私は憧れているので、本当に様をお付けしたいですが他人行儀ですよね
(o^^o)
でも内心はすこぐお近づきになりたいですっ♪♪♪(。-_-。)テレ

何てお呼びしましょうか♡
こちらはメリーでもメリーちゃんでも何でも良いです!

Re: merry さん

よろしくどうぞです~~~。
そんなたいした人間じゃないので、めっちゃ面映ゆいので~~~(;^_^ A

様以外なら、何でも~~!!( ^▽^)

了解です!
羊さんで良いですか♡

一つ質問よろしいですか?
私が作ってるドールハウスの壁紙は布地なのですが、羊さんのお家に出てきます黄色の壁やピンクの壁は何に色塗りされてます?
やはり木の板なのでしょうか?

羊さんはお話から察すると関東出身ですか?
向こうでもめっちゃって使うんですか♡(((o(*゚▽゚*)o)))





Re: merry さん

よろしくどうぞです~~~!!( ^▽^)

MDFという一番安い板です。
90×45で700円くらい。45×60で400円くらいだったかなぁ~~
安い店を選べばもっと安いと思います。
それに、100均のローラーペンキ塗りでペンキヌリヌリです。
ローラーは素早く塗れてムラも出にくいので、
広範囲に塗るなら断然お薦めです!!(≧∇≦)b

はい。お察しの通り、関東です。
でも両親が昭和ヒトケタなので、同年代の中でも言葉チョイスが古臭いし、
幼少期からヲタクなので、そっち方面のマニアックな言語チョイスもあるので、
言葉遣いはかなりアレです(;^_^ A

わぁぁあ♡すごく丁寧にありがとうごさいます!
早速ホームセンターに偵察に行って参ります(*^o^*)

羊さんはドール歴長いのですね!
すごくレアなブライスちゃんもたくさんお持ちですね☆
羨ましいですっ!!!

わたしはまだブライス歴、数ヶ月なのです!4体所持してます!
先月ですが頑張ってビアンカちゃんをお迎えしたところです!
すごくオーラのある子で魅了されてます(((o(*゚▽゚*)o)))

わたしは職業がお年寄り相手なので、考え方が古いとかよく言われますよ!




Re: merry さん

ホームセンター楽しいですよね~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
うちの、もよりのホームセンターは、価格的には特に安くもないんですが、
会員、木材10カットまで無料とか、配送とか、工具貸出しとかのサービス満載で、
価格はさておき、ぜひここで買いたい!!と思っちゃう優良ショップです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ドール歴は10年ぐらいなので新参です(;^_^ A
ってか、他のミニチュア、マンガ、アニメ、おもちゃ趣味が40年以上モノなので、
くくりがよくわからんかったりします(;^_^ A
ドールも含め、アニメ以外のジャンルで50年以下は多分新参なんじゃないかと思います(;^_^ A
でも、自分もそんなのついていけません(;^_^ A

しかしながら、趣味系は、基本自分が好きなものを垂れ流し、
同じものが好きな人がいたら、一緒に萌え、萌えしましょう~~^!!!!
というジャンルだと思うので、期間とかは関係ないんじゃないかと(≧∇≦)b

これからmerry さんと、お互いのブログで萌え萌えし合えたらめっちゃうれしいです!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/916-607675ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジブリ美術館に行ってきました( ^▽^) その2 «  | BLOG TOP |  » フィービーメイビーと南欧キッチン食玩あれこれ 

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (585)
momoko・ruruko・食玩 (114)
リカちゃん・食玩 (49)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (140)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (136)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR