2017-11

ジブリ美術館に行ってきました( ^▽^) その3

ジブリ美術館に行ってきました その3。
最終です。

今回は、ブライスの他に復刻リカちゃんも連れて行きました( ^▽^)

P5164879.jpg

連れて行ったのは、CCX4 ストレート茶色髪の子です。

P5164850.jpg

お洋服は花乃屋さんのもの。
この髪色、こんな感じのお洋服でパティオで写真撮ったら
アリエッティっぽいのでは??と思ったからのチョイスです!!(≧∇≦)b

P5164870.jpg

ってわけで、パティオでパシャリ!!
いい感じです!!!(≧∇≦)b

P5164863.jpg

葉っぱの下に佇む姿がコロボックルって感じで、
まさにアリエッティ~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P5164864.jpg

P5164860.jpg

こんな可愛こちゃんが、窓辺をちょろちょろしていたら萌え死にます!!(*´Д`)ハァハァ

P5164858.jpg

鳥籠~~!!

「小鳥さんとはお友達よ!!」的な!!(≧∇≦)b

P5164856.jpg

P5164854.jpg

植物やお花に埋もれた姿は鉄板で可愛いです!!(*´Д`)ハァハァ

パティオ内、どこで写真撮っても、アリエッティチックで絵になります!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

もちろんジブリキャラとも相性ヨシです!!(≧∇≦)b

P5164867.jpg

まっくろくろすけと~~~!!

P5164872.jpg

魔女の宅急便の港町。

P5164878.jpg

ジブリ美術館の紋章!!(≧∇≦)b

ジブリ美術館の紋章は、3匹の鷹が「三鷹」、
猪が「井の頭」を表しているらしいです(≧∇≦)b

ってわけで、ジブリ美術館の後は、三鷹ならではの「鷹匠茶屋」に連れて行っていただきました。

P5164914.jpg

店内では、飼われている猛禽を見ながらお茶やご飯を楽しめます!!(≧∇≦)b

P5164913.jpg

写真もこんな至近距離で撮れちゃいます!!w(°o°)w おおっ!!

各種ペット、もちろん猛禽類も入店できる茶屋ということで、
愛犬連れの方もいらっしゃいました。
そして、マイ鷹連れのお客さんも~~~!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
さすが三鷹です!!!!

そんなわけで、今回もとても楽しいジブリ美術館探訪でした。
案内してくださった@nai.さん、どうもありがとうございましたm(__)m



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

my鷹ぁぁぁぁぁぁ ( ゚Д゚)
しかも、連れて外出っ
東京ですよね~ 

子供のころ、犬を飼っていたのですが、
たまたま、雷を怖がったので犬小屋から家に入れてたんですよ。
そしたら、犬小屋に
トンビを入れられていて、
怖くて、近寄れなかったってことがありました。
鷹をみて、ふと思い出しました。 (ノД`)・゜・。

Re: タイトルなし

はい、エガケに鷹をとまらせたお客様がナチュラルにご来店なさってました!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
さすが、元お狩場だと感動しました!!!w(°o°)w おおっ!!

ちなみに、入店直後には、お店の鷹と、お客さんの鷹の威嚇し合いがあって、
ちょっとビビリました(;^_^ A




初代リカかわゆ!!どこにいても背景にぴったりですね♪
着せてる服がまたいいです^^
私もここに100年居座って撮りたい~!
鷹匠茶屋もすごいです。画像だけでドキドキしちゃう。

Re: ちのさん

復刻リカちゃんは、どの組み合わせの子も、
反則級の可愛さです!!(*´Д`)ハァハァ
花乃さんのお洋服も可愛いですよね~~~~(〃∇〃)

ですね~~、住んじゃいたいですよね!!!(*≧m≦*)ププ
鷹匠茶屋、めっちゃインパクトありましたよ!!!(≧∇≦)b
とっても充実で楽しいおでかけでした~~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ



ホントだ〜アリエッティみたい、、って
リカちゃんにもブライスと同じ場所で撮影してあげてたんですね!
羊さんのリカちゃんへの愛を感じました〜♡

三鷹で鷹を見たか〜〜〜笑

Re: tammymode さん

ここでは復刻リカちゃん撮る!!って決めていたので~~~!!(≧∇≦)b

わぁ~~!!タミーさんがオヤジギャグを~~~!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
それでは私も!!(`・ω・´)シャキーン
「井の頭線で、いいのかしら??」
って、井の頭線は私だけで、みなさん中央線でしたねぇ~~~(*≧m≦*)ププ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/917-a6b1cb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストーブキッチンと食玩 «  | BLOG TOP |  » ジブリ美術館に行ってきました( ^▽^) その2

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (630)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (146)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (148)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR