2017-09

ストーブキッチンと食玩

本日は食玩カテです( ^▽^)

ストーブキッチンと、周りの食玩をガッツリ紹介していく所存です!!(`・ω・´)シャキーン

IMG_5067_20.jpg

ストーブキッチンは2010年に購入した品です。

IMG_5073.jpg

ヤフオクでGETしましたが、海外製です。

カラーも何色かあって、箱のように白基調のものもありました。
私はグリーン系チョイスで!!(≧∇≦)b

IMG_5076.jpg

付属品は、デカめのキッチンツール、鍋、フライパンでした。

P4193549_20.jpg

鍋やフライパンはデカいのも味わいがありますが、
キッチンツールはここまででかくないほうが・・・って感じだったので、
ツールハンガーは、棚設定で使用!!(≧∇≦)b

左から
SPAM缶のグリーン natural leavesさん。
オリーブオイル 「ヨーロッパ おばあちゃんの自慢料理」
オリーブ「ナタリーちゃんのフレンチ雑貨」

P4253849.jpg

全体像はこんな感じ~~( ^▽^)

P4193701.jpg

ミルク「夢のアメリカンライフ」
キャニスター「ぷちキッチン」
ボゥル「Let's クッキング」

秤、鍋、ベリー、レモン、チーズ、、チーズグレーターは、
すべて「ヨーロッパ おばあちゃんの自慢料理」

P4193711.jpg

生卵「Bread&Butter」

すべてリーメントのものです。

P4193699.jpg

コルク抜き「レッドワイン」

今回、唯一リーメントではない食玩。
ORCARAのものです。
リーメントにはないアイテムだし、デキもいいです(≧∇≦)b

P4253740.jpg

まぁ、やっぱりリーメントも凄いよ!!ってことで、
いただいたコメントで人気の高かったレモンピールは、
こんなセット内容の食玩でした。

蜂蜜、レモン、ナイフ、お皿、瓶入りレモンピール、レモネードグラス。

P4253735.jpg

レモンはノーマル、剥いてる、剝けてるの3種類w(°o°)w おおっ!!
もちろんナイフもはずれます!!(≧∇≦)b

P4253738.jpg

この、「料理してる途中です!!」というシチュがたまりません!!(*´Д`)ハァハァ
お皿の柄も可愛いし、昔のリーメントは、萌えドコロ満載でしたo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P4253883.jpg

次回、右手のカップボード部分の紹介です!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








関連記事

● COMMENT FORM ●

はぁー。ため息出ちゃいますね(*´∀`)
この瓶に入ってるレモン感がたまりません。
銅の鍋の砂糖や生卵も、見いっちゃいます。

リーメント キャラものでないシリーズも
昔と今とは、質感が違う気がします。
今の方がつるっとしてるというか、おもちゃっぽい気が…。

一枚目のスケデさんのお洋服も気になっちゃいます(*≧∀≦*)

凄いっ!!ですね(゜_゜)
物も凄いですが、それをひとつひとつ解説出来るのが凄いっ!

小さな物だからいつのまにやら、ごちゃごちゃになってこれは
なんだっけ?になりそうですが・・・

ふえ~~~(゜_゜)

これぞまさしくレモンの三段活用!(?)
レモンピールのセットめっさ素敵ですヽ(^o^)丿♡

ORCARAのコルク抜きもかなりいいですね(*^^)

Re: はぁとかふぇ さん

萌え度高いですよねぇ~~~
うっとりです!!(〃∇〃)

造形もあまいし、彩色はもっとあまいので、
リアル感あるものは、ほとんどないですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
今のリーメントは、デフォルメ入ったおもちゃ感を楽しむ食玩なんだと思います(;^_^ A

スケデさんのお洋服はあけつんさんですよ~~( ^▽^)

Re: はなのぷりん さん

ありがとうございます~~。

持ってないシリーズや、持っていても開封してないシリーズのことは、
あまり詳しくないんですが、
持っていて、開封してあるものに関しては、
開封した時のドキドキとか萌えが脳内に焼き付いているらしく、
わりと記憶鮮明です(≧∇≦)b
無駄なことに脳みそ使ってるよなぁ~~~と思います┐(´∀`)┌ヤレヤレ

Re: 史歩さん

ですな!!!(≧∇≦)b
このこだわりの造形が、萌えドコロですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ORCARA、リーメントに比べると造形あまめなんですが、
価格が昔のリメくらいなので、OKです。
そして、なぜかこの「レッドワイン」のシリーズだけは、
リメ並みにクオ高いのです!!(≧∇≦)b
超お薦めのシリーズです!!(≧∇≦)b


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/919-392c1a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南欧キッチンとカップボード «  | BLOG TOP |  » ジブリ美術館に行ってきました( ^▽^) その3

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (617)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (52)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (145)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (144)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR