2017-07

サンリオビンテージミニ

本日は食玩カテです。
本日、画像が20枚もあります(;^_^ A

2回に分けようかとも思ったんですが、一気に紹介したほうがわかりやすそうなネタだったので、
一気にいくことにしました!!(`・ω・´)シャキーン
食玩に興味のある方だけお付き合いいただければと思います(;^_^ A

P6201007.jpg
正面 ブルー目

スプライトビューティーさん合わせで飾っていたキキララ食玩。
メインはリーメントの「夢みる乙女ルーム」のものだったんですが、
他のキキララ食玩も混ざっていました。

P6200990.jpg

本日は、棚、1段目、2段目、3段目のリーメント以外の食玩の紹介になります( ^▽^)

飾っている食玩はこちら!!

10042064a.jpg
サンリオビンテージミニ1

sanriovintage22.jpg
サンリオビンテージミニ2

はっぴいえんどCHの食玩。
1箱 300円(税別)
2004年から2006年にかけて1~3まで発売された食玩です。

今回は1、2のみ使用しましたが、3まであります。
3はフルコンプしているので、そのうちまとめて紹介したい所存です!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

1、2は、キティ、キキララ、パティ&ジミーのラインナップですが、
3はラインナップにタキシードサムも加わっています!!( ^▽^)

P6201365.jpg

ってわけで、1から!!

ルームランプ、財布、化粧水のセットです。

このシリーズ、実際に販売されていた商品のミニチュアなので、
当時の人気キャラのヒエラルキー表したラインナップって感じで、
全12種中8種がキティ。
キキララとパティ&ジミーは2種づつしかないのです。゚(゚´Д`゚)゚。
で、もう1種のキキララ食玩は茶碗とカトラリーケースなので、
今回は飾るの変なので、登場させられませんでした(;^_^ A

P6201367.jpg

ルームランプのコンセントはかなり作りこまれています!!w(°o°)w おおっ!!

P6201373.jpg

リーメント「夢みる乙女ルーム」のルームランプセットと比べても悪くないです!!(≧∇≦)b

P6201384.jpg

こちらは2のもの。
BOX、ペン立て、ハサミのセット。

P6201388.jpg

BOXは星のチャームが可愛いです!!(≧∇≦)b

P6201389.jpg

ハサミはケースから着脱可能!!(≧∇≦)b

P6201395.jpg

「夢みる乙女ルーム」のような開閉可能なハサミではないんですが、
これはこれで十分可愛いと思います!!(≧∇≦)b

P6201379.jpg

こちらも2から。
グラスあれこれセット。

P6201383.jpg

グラスも可愛いですが、蓋やコースターも可愛いです!!(〃∇〃)

P6201377.jpg

こちらも2のもの。
レッスンバッグ、筆箱、財布のセットです。

2も、やはりキティ優勢ではあるんですが、
全12種中、キティ6種、キキララ3種、パティ&ジミー3種と、
若干の巻き返しがあったりする内容です!!!(≧∇≦)b

P6201376.jpg

1のがま口と比べるとこんな感じ~~
どっちも可愛いです!!(〃∇〃)

P6201401.jpg

レッスンバッグのサイズは「夢みる乙女ルーム」のバッグと比べてこんなサイズです( ^▽^)

P6211961.jpg
正面 ブラウン目

ブライス合わせでも普通にレッスンバッグサイズ!!(≧∇≦)b

P6211932.jpg

プリントも可愛いです!!!(〃∇〃)

P6211956.jpg
右向き グリーン目

「夢みる乙女ルーム」のピンク&水色のパンプスにも似合います!!(≧∇≦)b

P6201142.jpg
左向パープル目

リーメントのように、ミニチュアならではの商品ラインナップも楽しいですが、
実際にあった商品のミニチュアシリーズというのも、たまらない萌えがあります!!(*´Д`)ハァハァ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

うわーー懐かしい~~(*≧∀≦*)

キキララではなかったですが、透明のがま口財布持ってましたよ!
2004~6は全然大人でしたが、当時のビンテージってことは
もっと古いものですよね。
いろいろ見覚えがあります^^

リアルな製品ミニチュア、しかもビンテージなせいか、ハサミとかペン立てとかやや武骨な感じですが、これはこれでいいですねヽ(*´∀`)ノ
登場はしてないですが、キティちゃんのスリッパ、欲しいです。

過去と現在!素晴らしいコレクションを見ることができて嬉しい。
羊さん、すごい!!←(//∇//)

うわぁ~~~懐かしい
恥ずかしながら…これらはミニチュアじゃないリアルもの世代です。
キキララちゃんのルームランプ私も持ってましたね。
キティちゃん電話は友人の家にあって憧れでしたし・・・。

ホント羊さんコレクション凄いですよね。
3にはどんなのが有ったのか お披露目が楽しみ♡


キキララの透明のがま口 私も記憶があります。
キャラものでも実際にあったものだと また違いますね。

こえだちゃんシリーズとか リカちゃんハウスのミニチュアあったら
楽しそうです。リカちゃんあたりはあるのかもですけどね。

Re: NIKOさん

そう、当時でもアラフォーが郷愁を誘われるって感じだったので、
今は、アラフィフじゃないと見覚えない雑貨な気がします。
ビバ!!アラフィフ!!ですよ!!!(∩´∀`)∩ワーイ

リーメントやメガハウスは当時から集めていた人多い食玩だと思うんですが、
こういうマイナーシリーズもたまにはいいかなと!!(≧∇≦)b

Re: しま りすこ さん

私もです!!( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
街の商店街にもサンリオショップあったし、
お買いものした時、包装にオマケつけてもらうのが楽しみでしたよね!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

3は全8種。
キティとタキシードサムが3種づつ、キキララとパティ&ジミーが1種づつという
あいかわらずキャラヒエラルキーがはっきりしたラインナップです(*≧m≦*)ププ



Re: はぁとかふぇ さん

実際にあったシリーズも感慨深くていいですよね!!!(≧∇≦)b

こえだちゃんもリカちゃんもミニチュアありますよ~~~
「ちっちゃなおもちゃさん」というシリーズで食玩出ています。
当時、買ってなかったので、その後買おうと思ってもオクで食玩の限界超えた価格になってしまうので、
私も持っていないですが。゚(゚´Д`゚)゚。

え~!この懐かしい食玩シリーズ可愛いですね><
そしてこのカバー付きのハサミ、ホンモノを持ってます。
何年か前にレプリカシリーズでこれと小銭入れを買いました。
トートバッグも可愛いですね。
スプライトさんにびったり~
ライトもメッチャ可愛いです!

わぁ!可愛いし、懐かしい~~~(≧∇≦*)
今でもキティちゃんやキキララは好きですけど
昔々の子どもの頃は大好きでした♪
くまみちゃんのウサぽんも可愛いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: 花音さん

本物持ってるミニチュアって萌えがいっそう深まりそうです!!(≧∇≦)b
私は遠い昔プラカップだけ持っていましたが、
今はもう持っていないので、このシリーズで実物持っているものないんです。゚(゚´Д`゚)゚。

レプリカシリーズとかあったのですね!!!w(°o°)w おおっ!!
サンリオ、ファンサービス満点ですねぇ~~~(〃∇〃)



Re: マロン* さん

私は昔も今もキキララ、マイメロは好きだったんですが、
キティにだけはまったく興味がないという変わった趣味です(*≧m≦*)ププ

サンリオはお買いものした時のおまけとか、イチゴ新聞とか、
少女の夢がつまっていましたよね!!(≧∇≦)b

くまみさんのウサちゃんは、マロン* さんが素敵引き車をGETなさった時の
私の戦利品です!!!(≧∇≦)b
今年は東京にいらしてくださらないのかなぁ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/951-e27e231d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タルト&ティーとvinドレス «  | BLOG TOP |  » スターダンサーとvinドレス

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (598)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (50)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (141)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (159)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR