2017-09

ドフィーヌ・ドリームとリーメント「カフェめし」

本日は食玩カテです。

P8083352.jpg
正面 ライトブルー目

前回、ドフィーヌ・ドリームさんに合わせていた食玩の紹介です。

P8083313.jpg
右向き ライトパープル目

旅の途中、街中のカフェで昼食をとることにしたドフィーヌさん!!なシチュで!!(≧∇≦)b

P8093410.jpg

食玩は リーメント「カフェめし」
全10種 1箱250円(税別)
2004年の食玩です。

今回は、「グリーンカレー」と「生春巻き」の2セットを配置してみました!!( ^▽^)

P8083382.jpg
グリーンカレー

ご飯、グリーンカレー、コーヒー、箸のセット。

グリーンカレーはタイ料理、コーヒーはドリッパーからしてベトナムコーヒーという謎の組み合わせのセットです。
それにグリーンカレーを箸で食べる人もいないと思うんですけどねぇ(;^_^ A

P8083370.jpg

ドリッパーは着脱可能です!!(≧∇≦)b
できればグラスの底はコンデンスミルク仕様でいって欲しかったです!!

P8083383.jpg

ご飯のお皿の模様はアジアンテイスト!!(∩´∀`)∩ワーイ
ってことで、アジア飯のくくりのセットってことですかね??(・ω・ )

P8083388.jpg
生春巻きセット

箸、生春巻き、ヌクチャム、ビールのセット。

P8083367.jpg

ヌクチャムの質感も秀逸なんですが、生春巻きの透け感がたまりません!!(*´Д`)ハァハァ
パクチーはトッピング仕様です!!

P8083373.jpg

なぜかビールがCoronaのパロと思われるCorondaビール・・・
ベトナムビールといえば、333とかSaigonとかHaNoiとか有名どころがあるのに、
なぜ生春巻きにメキシコビール??謎です(・ω・ )

P8083308.jpg
左向き ブルー目

でも、ビジュアルは悪くないし、アジア飯にライムを合わせたくなる気持ちはわかるので、
ま、いっか!!ってことで!!(≧∇≦)b

P8083359.jpg
正面 ブラウン目

ドフィーヌさんもうれしそうですしね!!!(*≧m≦*)ププ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

うおぉう♡
二つ結びなドフィーヌさんも可愛いですね(^v^)

リーメント、世界のそれぞれの国のゴハンに上辺だけの
知識しかない身としては、
きっとこれは外国人が勘違いしている日本食!みたいな
誤差なのかな~?と思います☆
というかベトナムコーヒーってコンデンスミルク入れるんですね!
ググったら(←byウィキペディア)飲みたくなりましたヽ(^o^)丿

あ、父方の一族がカレーを箸で食べる派です☆←どうでもいい情報・・・

Re: 史歩さん

ドフィーヌさん、どんなコーデでも可愛いですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ってか、この食玩、「カフェめし」ってタイトルからして、
日本のカフェでのエキゾチックメニューなのかなと。
なので、客の趣味で謎の組み合わせになっている!!って設定な気がします(;^_^ A

そう、ベトナムコーヒーはコンデンスミルクの入ったグラスにドリップする!!って感じです。
甘い飲み物はあまり好きじゃないんですが、暑い国で飲む甘いものは味わいあっていいかなぁ~~と!!(≧∇≦)b

父上!!!w(°o°)w おおっ!!
でも、日本以外はサラサラスープカレーみたいな国が多いし、
そもそもインド辺りは箸があることがマレだからなぁ~~~



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/974-ee43002b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

選べるmomoko焦げ肌とsalon de monbonさんのお洋服 その1 «  | BLOG TOP |  » ドフィーヌ・ドリームさんとバカンスなお洋服

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (617)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (52)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (145)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (144)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR