2017-11

ドフィーヌ・ドリームと黒執事 トレーディングアーツ Vol.2

本日は食玩カテです。

P8093598.jpg
左向き ブルー目

ドフィーヌ・ドリームさんに合わせていた食玩の紹介です。

P8093538.jpg

この食玩は何度か紹介していますが、
黒執事 トレーディングアーツ Vol.2のものです。

全5種 1箱750円(税別) スクウェアエニックス
2010年の食玩です。

P8093527.jpg

今回は、こちらの「シエルのバースデー」をメインな感じで飾ってみました!!( ^▽^)
燭台、バースデーケーキ、シャンパン、マカロンのセットです。

P8093586.jpg
正面 ライトブルー目

そういえばアニバって、誕生日記念のブライスだったよなぁ~~ってことでのチョイスです!!(≧∇≦)b

P8093529.jpg

バースデーケーキや、お祝いのシャンパンは、
アニバであるドフィーヌさんにぴったりのアイテムではないかと思います!!( ^▽^)

ちなみに、この食玩は作中でセバスがシエルのために作ったバースデーケーキを模しています。

P8093533.jpg

プレートやハットモチーフもですが、クリームの垂れっぷりまで素晴らしい再現率です!!w(°o°)w おおっ!!

P814619.jpg

マカロンは、カバー絵のスイーツプレートを模しています。

P814623.jpg

こっちも再現率凄いです!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!  

P8093602.jpg

もう一つは、「アーリーモーニングティー」をチョイス!!(≧∇≦)b
ティーセット、スコーン、銀時計、ポーチドサーモンとミントサラダのセットです。
食玩を見ただけでは、「食物がなにかわからねぇ~~~!!」って感じなんですが、
これも作中にモデルがあるので!!( ^▽^)

P8093612.jpg

こういう掛け合いがあるので、スコーンとポーチドサーモンとミントのサラダなんだろうなぁ~~~と!!

P8143634.jpg
正面 ブラウン目

ティーセットの再現率もなかなかです!!(≧∇≦)b

P8143632.jpg

ティーカップはブライスの手にもジャストなサイズです!!

P8093604.jpg

お皿や銀時計も凝った創りです!!w(°o°)w おおっ!!

P8093535.jpg
右向き ライトパープル目

ブラインドBOXの食玩としては、めっちゃ高いシリーズでしたが、その分素敵ディテールです(〃∇〃)
プリンセスなドフィーヌさんにもお似合いだと思います!!(≧∇≦)b



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

この食玩やっぱりいいなあ!懐中時計とかかなり精巧ですよね!
私いまさら黒執事を娘に借りて読みました〜(1巻だけですが)
マンガの中のものが立体になるっていうのがなんとも言えませんねえ。

ドフィーヌさんの着てるワンピ、淡い色合いの刺繍はもちろん素敵なんですけど、
ピンタックとか袖口のポンポンブレードとか、アップで見るとさらに萌えます!!

Re: REMIさん

あまりに定価が高すぎて、コンプできてない食玩なんですが、
今見ると値段なりの価値がある素敵ディテールの食玩ですよねぇ(*´∀`*)

そう、2次元小物が3次元になってるのはたまらん萌えがあります!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
このマンガに関しては、途中からギャグより、辛く重いストーリーにシフトしていってしまったため、
私は買うの辞めてしまったし、以後のストーリーもよく知らないので多くは語れないんですけどね(;^_^ A

ドフィーヌさんのお洋服は手に入れたの結構前なんですが、
めっちゃ欲しかったものが、ネットショップの激戦に勝ち抜いて手に入ったので、
今でもしみじみ、「やった~~!やったぁ~~~~!!」です!!!( ^▽^)

わー 丁寧な解説ありがとうございます!
ワタクシ、ハマりやすい危険な人だというのを自分でよーくわかっているので、
社会人になってからは一切漫画を読んでおりません。
ゲームも絶対にやらないと決めてるんです。
でも黒執事は夜中にアニメをやっていたので知ってました。
映画にもなりましたしね^^
このセレブな感じ、良いわ~♪ 目と心の保養になりました☆
ありがとうございました!

この食玩、ドフィーヌさんにピッタリですね♪
すごく素敵です~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そしてこのお洋服!!
私も欲しかったのですがゲット出来なかったのです!
刺繍がとっても可愛いですね♫ ♬ ♫

Re: TOMOKO さん

私も好きなものにはドップリタイプですが、
体力と時間次第って感じで、優先順位がアリアリですね~~
そんなわけで、ゲームはほぼできないですが、
マンガはお風呂や、トイレのお供にもいい感じです!!(≧∇≦)b

そう、さすがファントムハイヴ家!!
食玩もセレブな趣きですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: マロン*さん

ありがとうございます~~~!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

w(°o°)w おおっ!!
マロン* さんとは本当にお洋服の趣味があうなぁ~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そう、刺繍が特に萌えポイントなのです!!(*´Д`)ハァハァ

ちょっとお高めなだけあって 素敵なミニチュアです(///∇///)
黒執事って タイトルしか知らないのですが、執事は人間ではないのですか?
こんな美味しそうなケーキが ミニチュアで再現されたら ファンは
全部ほしくなりますよね。
でも 中身がわからないのはキツいですねぇ( ;∀;)

Re: はぁとかふぇさん

そう、執事は「あくまで、執事ですから」が決めセリフの悪魔なのです。
スクウェアの食玩だし、vol.1はキャラフィギュアだったし、
基本はヲタクの萌え狙いの食玩なんだと思います(*≧m≦*)ププ

1箱750円(税別)全5種なのに、大箱は9個入り。
しかもシクレは運がよくないと入っていないという鬼のような販売形態でした。゚(゚´Д`゚)゚。
なので、大箱大人買いをする勇気が出なかったので、全種コンプできてないんです。゚(゚´Д`゚)゚。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/979-61d9a679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プードルヘアーなドフィーヌ・ドリーム «  | BLOG TOP |  » ドフィーヌ・ドリームと箱のポエム

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (630)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (60)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (146)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (162)
手作り (63)
おでかけ (148)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR