2017-08

ドフィーヌ・ドリームとリーメント ナタリーちゃんのパリのおやつ

本日は、食玩カテです。

P8223840.jpg
左向き ブルー目

前回、ドフィーヌ・ドリームさんに合わせていた食玩の紹介です!!(≧∇≦)b

P8223820.jpg

リーメント ナタリーちゃんのパリのおやつ
全8種 1箱300円(税別)
2008年の食玩です。
こちらは、「カフェスイーツ」

P8223824.jpg

パリのカフェスイーツだけあって、ガレットも可愛いですが、
ショコラ、クレームブリュレ、そしてエッフェル塔型チョコが可愛い食玩です!!(≧∇≦)b

P8223903.jpg
正面 ライトブルー目

カフェの椅子に腰かけて、戦闘態勢万全なドフィーヌさん!!(*≧m≦*)ププ

P8223826.jpg

バッグは椅子の背に!!(≧∇≦)b

P8223909.jpg

手にはフォークで、スタンバイ!!(≧∇≦)b
フォークは、ブライスの手にジャストサイズです!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P8223921.jpg
正面 ブラウン目

美女と大量スイーツ!!アンバランスな雰囲気が萌えポイントでもあります!!(*≧m≦*)ププ

IMG_1096.jpg

この食玩は、同じもの2個持っていたりします。

IMG_1017.jpg

前に紹介したことありますが、こんなオソロ画像が撮りたかったので、
大人箱買い×2したからです(;^_^ A

アホなヲタク故の所業ではありますが、
このシリーズ、他も秀逸だったので、プレゼントしても喜んでいただけたので、
2箱買いもアリだったよね!!と思っています!!!(*≧m≦*)ププ

それに、めったにできない個体差検証もできましたしね!!(≧∇≦)b

IMG_1104.jpg

このセットで一番個体差激しかったのはクレームブリュレです。
焼き色加減が全然違います!!!w(°o°)w おおっ!!

P8223860.jpg
右向き ライトパープル目

フランス菓子のセットは、アントワネットリスペクトのドフィーヌさんにぴったんこの食玩だと思います!!(≧∇≦)b

食玩は7年前、ワンピースは10年前のものという組み合わですが、
古き良き時代!!ってことで!!!(≧∇≦)b


ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







関連記事

● COMMENT FORM ●

なんと300円!いい時代ですね(/ー ̄;)
エッフェル塔とか 細かくてすごいです。
個体で焼き色が違うと言うのもまた いいですね。

7年前の食玩も素晴らしいですが ワンピースが10年前とは
思えないですねー。(///∇///)
可愛いものは永遠に可愛いのですね。

椅子の背にバッグとか、
なんていうかもう羊さん!
私を萌え殺しにかかってませんかっ(*゜∀゜)=3!!

ナタリーちゃんシリーズはどれもこれも素敵ですね!
しかしクレームブリュレの焼き色の違いが妙にリアルで
感動しました(゜o゜)

しかし羊さんちとうちのジュニムニさんとドーフィーヌさんの
チーク量の違いといい、並べてみないとわからないことって
多々ありますね(^v^)

クリームブリュレ、すごくおいしそうですね^^
ドフィーヌさんお洒落なパリジェンヌなかんじなのに、
がっつりいただく!というのがほんとうに萌えポイントです(○´∀`)σ)
昔のリーメントは安くてクオリティが高くてうれしかったですよね^^

ドフィーヌさんが気になって、図書館でベルばらを借りてきたら、
なんだかはまってしまいました(;´∀`)
フランスに行く前のオーストリアで自由奔放に遊んでいたマリーが重なりますね^^

食玩二箱買!!有ですよね。
シクレもあったものもあるから・・・・
テーブルお揃いセットが可愛いですもん。
あ・・・ショーケースの中も気になるスィーツいっぱいですね。

もちろん お嬢様たちが素敵なのは言うまでもありませんが・・・・
10年前ドレスが色あせない魅力、飽きのこない古き良き時代?ですね。

Re: はぁとかふぇさん

ですね~~~
といってもリーメント初めは250円(税別)だったので、
これでも高くなり始めの商品なんですけどね(;^_^ A
でも、値上がっても、ちゃんと値上げ分の満足感があったからなぁ~~
今の1箱540円でケーキ1個とかは微妙ですよね('□`;)

そう、可愛いものは永遠に可愛いのです!!(*´∀`*)

Re: 史歩さん

じゃ、ドンまこ丸に続いて、ゴルゴ羊で!!!(*≧m≦*)ププ

クレームブリュレの焼き色の違いは、
「だが、そこがいい!!」ですよね!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ブライスの個体差も並べてみないとわからないので、
双子祭り、三つ子祭りは楽しいですよね!!( ^▽^)

Re: 尚花さん

美味しそうですよね~~~(〃∇〃)
お洒落さんないい女なのに、甘いものはガッツリ!!なギャップ萌えますよね!!(*´Д`)ハァハァ
昔のリーメントは、まさに神食玩でしたよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今は図書館にマンガもあるのですね!!w(°o°)w おおっ!!

Re: しま りすこさん

ありですよね!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
そもそも食器コレクションとか、1箱10個入りなのに、
全13種&シクレだったから、箱買いしても全種そろわないとかでしたしね~~
ショーケースの中は主にバンダイのピエール・エルメです( ^▽^)

vinブライスやフランシーのドレスにくらべれば、
10年なんて新品みたいなものかもしれませんが、
それでも、買った時のことは、すでに懐かしい感じです( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/984-5e67b256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TuTu rurukoとハンドパーツ «  | BLOG TOP |  » プードルヘアーなドフィーヌ・ドリーム

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (610)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (141)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR