2017-10

おおさま堂さんのオフ会

2月11日土曜日。
おおさま堂さんで開催されたブライスオフ会に、マイミクさんと参加させていただいてきました( ^▽^)
とても楽しいオフ会でした。
参加されていた皆様ありがとうございました( ^▽^)

IMG_8359.jpg

IMG_8364.jpg

カスタムちゃんや、vinさんが3人も!!w(°o°)w おおっ!!
なんとゆう豪華なメンツのオフ会かと!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

豪華なブライスで眼福できた上、戦利品も~~~!!!( ^▽^)

IMG_8365.jpg
*Mayrin*さんのお洋服

店頭販売分GETしちゃいました!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
ネットショップでは惨敗しましたが、神は見捨てていなかったようです(≧∇≦)b
現在、どのブライスに着せようか迷い中です(*´ω`*)

そして、最大の目的!!(`・ω・´)シャキーン
オフ会中、カスタマーさんの@naiさんが、簡単な修理やカスタムもして下さるということだったので、
うちの片目だけマブタ下がってるヴェロニカさん直していただいてきました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

IMG_6151_20120214180838.jpg

うちのヴェロニカさんは向かって右側のマブタだけが下がってるとゆう
メンチ切ってるみたいな顔だったんですよねぇ~~。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_6212.jpg

両方下がってるマブタの上げ方ならわかるんですが、
片方だけってのは修理方法がわからず、仕方ないからパチ目でいてもらってたんですが、
ヴェロニカさんはやっぱ、マブタ重めのアンニュイ顔のほうが似合うよなぁ~~と(;^_^ A

そんなわけで、左右のマブタがそろって可愛くなったヴェロニカさんをご覧ください~~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ

IMG_8394.jpg
右向き アイスブルー目

IMG_8443.jpg
正面 ブルー目

IMG_8465.jpg
左向き コバルトブルー目

IMG_8421.jpg
正面 ピンク目

ぐっとかわいこちゃんになったと思いませんか~~~??o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

ちなみに、一応「アイギミックだけオクで買って付け替える」
「ウィンクカスタムのように一度アイギミックを切断して水平位置に直す」などの方法も考えてたんですが、
これは、どちらもアリではあるそうです。
でも先生はもっと簡単に直す方法を教えて下さいました( ^▽^)

その方法とは、ズバリ「ドライヤーと腕力!!!」w(°o°)w おおっ!!

まさに目からウロコ状態でしたΣ(゚Д゚)スゲェ!!
これからは、片方だけ下がってるマブタもバッチリ直せるようになりました(≧∇≦)b

って、そのスキルはうれしいですが、そんな直しがいるハズレ引かないですむような
クジ運が欲しいなぁ~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
ってか、タカラトミーちゃんと検品してください!!( ゚Д゚)ゴルァ!!

IMG_8480.jpg


さて、今まで窓のなかった我が家のディスプレイに窓登場です(≧∇≦)b
今回も、スタイロフォームやら両面テープやら駆使して作ったアホ工作です(*≧m≦*)ププ
ってわけで、明日の日記は窓付き壁の制作記です!!!( ^▽^)




ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村












関連記事

● COMMENT FORM ●

オフ会いいですね~!
羨ましい限りです。
カスタムできるなんてみなさん凄いです(*ノ∀`)
私は勇気がなくて出来ません←
窓作ったんですね!

ガーデニングが見えるのはどうなっているのでしょうか?
可愛い・・・

ヴェロニカさん可愛い~
もとから可愛いけど、可愛さUPですこれは
間違いないです。

そしてアレ何この素敵窓と窓から見える素敵なお庭は??
と思ったら自作なんですね~
いつもながらすごいですね~
そして明日はご紹介していただけるとのこと!!楽しみ♪
この奥行感どうやってるんでしょう???←興奮しすぎ!!(爆)

Re:ppMさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
オフ会楽しかったです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
たいていのオフ会は誰でも参加可だと思うんで、
お時間と、場所があえば参加してみると楽しいと思いますよ~~( ^▽^)

壁と窓のネタバレは明日の日記で~~~( ^▽^)


Re: LEGONさん

ヴェロニカさん、可愛くなったでしょう~~~!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
いや、もとの姿は持ち主の私が言うのもなんですが、
大変微妙な感じでございました(;^_^ A

いや、この壁と撮影方法の真実を知ったらあきれかえると思いますよwww
でも、写真ならバレないってことですね(*≧m≦*)ププ
安上がりだし、簡単に作れるし、壁がないLEGONさん宅にもお薦めの背景なんで
よろしかったら、明日も見に来てください~~~( ^▽^)


わ~!!オフ会の様子,ぜひお聞きしたかったので,すごくうれしいです~(>▽<)!!!
豪華なブライスさんが大集合ですね★
ブライスを持ち寄って記念写真を撮るのってすごく憧れです…(>_<)。
Mayrin*さんのお洋服もGETできて良かったですね~。
どの子がお披露目してくれるのか今から楽しみです(^^)/
そしてそしてヴェロニカさんがすごく可愛くなってますね~!!
なんでしょう,すごく女の子らしくなったというか…
元の子でも十分可愛いと思ってたのですが,まぶたの具合で印象が変わるんですね(゜゜)!!
次回の窓付き壁も楽しみにしています~。

Re: yuanさん

楽しかったですよ~~( ^▽^)
基本、毎月開催予定らしいので、おおさま堂さんのホムペとスタッフさんブログをチェックがよろしいかと(≧∇≦)b
ヴェロニカさん、見違えるような可愛こちゃんになりました(〃∇〃)

羊さん、こんばんは!

オフ会の集合写真(ドールさん達の)、良く撮れてますねぇ♪
私は写メだったからか、やっぱり画像がイマイチだったので綺麗な画像が見られて嬉しいです。
それにしても下がってたヴェロニカさんのまぶた、すっかり爽快、goodコンデション♪
すっきりルンルンで本人も嬉しそう。

窓付きの壁…お部屋? ポップな赤毛のアンのお家みたいで素敵ですね~
「借り暮らしのアリエッティ」を観に行った時、あんなドールハウスを作ってみたいなと
思ったんですよねぇ。 
羊さんの制作過程はみていると楽しいし、お勉強になります。
これからも楽しみにしてますね♪
 

Re: マコさん

ヴェロニカさん可愛くなりましたよね~~~(〃∇〃)
一気にお気に入り度がアップしました(〃∇〃)

部屋は置き場所ないので、うちは壁オンリーなんですが、
撮影するには、こんなんでもアリかなぁと( ^▽^)

マコさんもvinちゃんブログよろしくですよ!!!!( ^▽^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://hituji444.blog.fc2.com/tb.php/99-e537324e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

窓付きの壁作成 «  | BLOG TOP |  » カスタムジンジャーのチョコレート王子

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (623)
momoko・ruruko・食玩 (120)
リカちゃん・食玩 (52)
misaki・食玩 (18)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (147)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (161)
手作り (63)
おでかけ (147)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR