2017-03

復刻初代リカちゃんccx3とぐでたまカフェ

本日は、リカちゃんカテです。

P7182229.jpg

アメリカンカフェ背景で、リカちゃんの写真も撮ってみました!!( ^▽^)

P7182232.jpg

色黒っ子活躍の季節だよねぇ~~ってことで、
モデルは、復刻初代ちゃんccx3赤毛カーリー。

頭にはサングラスをトッピング!!(≧∇≦)b

P7182247.jpg

足元は、オレンジのガーターストッキングと、
オレンジのブーツを合わせてみました。

P7182240.jpg

サングラスとか、色黒のところとか、
なんだかちょっとパラ斉藤さんに似ています!!(*≧m≦*)ププ

P7182235.jpg

来店、リカちゃん。

P7182227.jpg

テーブルの上の食べ物を見つめるリカちゃん!!

P7182211.jpg

食玩は、リーメント ぐでたまカフェのロコモコ。

色黒リカちゃんに合わせてのハワイアンカフェ風メニューです!!(≧∇≦)b

P7182223.jpg

ロコモコは全部バラバラになる仕様!!w(°o°)w おおっ!!

P7182220.jpg

スプーンも木目がリアルです!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!

P7182216.jpg

なにより笑えるのが、頭剝けちゃってるゆで卵です!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
ちゃんと剝けたカラもあるところがステキング!!(∩´∀`)∩ワーイ
リアルな食玩も萌えますが、キャラ物の、こういう遊び心もたまりません!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P7182246.jpg

リカちゃんもご満悦な様子です!!(∩´∀`)∩ワーイ

P7182265.jpg

まぁ、そんな感じで、復刻初代リカちゃんも、
アメリカンカフェ背景、結構似合っていました!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








スタンダードリカちゃん1号とTammy modeさんのキララメセット

本日は、リカちゃんカテです。

Tammy modeさんのキララメセットをリカちゃんにも着せてみました!!( ^▽^)

P6191340.jpg

モデルはお人形教室スタンダードリカちゃん1号です。

大人な魅力~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
とても小学5年生には見えません!!w(°o°)w おおっ!!
もしかして不良なのか!!??(*≧m≦*)ププ

P6191344.jpg

不良なので、カクテルも飲んじゃいます!!!

P6191352.jpg

カクテルはリーメント「アイラブハワイ」のブルーハワイ。

P6191356.jpg

「いただきま~~す!!!!」

南国カクテルは、見た目は可愛いですが、
それは酒だぞ!!リカちゃん!!!

P6191337.jpg

靴はmomokoの銀のブーティーを合わせてみました。

P6191392.jpg

ブーティーは、オープントゥ。
リカちゃんの脚だとあんまりつま先見えないですけどね(;^_^ A

P6191369.jpg

セットで選んだ新作の黒の帽子を合わせても似合います!!(〃∇〃)

P6191376.jpg

帽子のツバを持たせてみたり!!!(≧∇≦)b

P6191386.jpg

リカちゃんボディはこんなポーズもつけられるところが素敵です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6191339.jpg

さらに、サタデーナイトフィーバー的ポージングまでもできちゃいます!!!ヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー

P6191347.jpg

頭にトッピングしたサングラスはAtelier Matin さんのもの。
エメラルドウィッチサイズなので、リカちゃんにはサイズ大きいんですが、
頭にのせとくだけならアリかなと思います!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








スタンダードリカちゃん1号とアメリカンキッチン

本日は、リカちゃんカテ。

P6181293.jpg

モデルは、リカちゃんキャッスルin池袋でGETしてきた
スタンダードリカちゃん。
髪色アンティークブラウン ストレートロングっ子です!!(≧∇≦)b

P6181264.jpg

お洋服は、Honey Pecoさんのブライスサイズのワンピースを着せてみました!!
リカちゃんは、ブライスサイズのお洋服もOKサイズです!!(∩´∀`)∩ワーイ
ただ、ふくらはぎはブライスより細いので、
ブライスサイズの綿ソックスでは、ダブついてしまうので、
伸縮性のある生地のソックスを履かせてあります( ^▽^)

P6181267.jpg

リカちゃん、レトロポップなアメリカンキッチンも似合います!!(≧∇≦)b

P6181272.jpg

ミトン姿も可愛いです!!(〃∇〃)

P6181283.jpg

そして、リカちゃんボディは、
ブライスのように輪ゴムで緊縛しなくても、
ちゃんと食玩が持てるところも素敵です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6181277.jpg

絵になるなぁ~~!!(〃∇〃)

P6181265.jpg

焼き立てクッキーを狙うリカちゃん!!

P6181299.jpg

着席!!

P6181302.jpg

「いただきま~~す!!!」

P6181304.jpg

顔模様のクッキー、可愛いです!!(〃∇〃)

P6181268.jpg

クッキーセットは、リーメント「アメリカンキッチン」のもの。
この食玩は、後日こってり紹介予定です!!(`・ω・´)シャキーン



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








リカちゃんキャッスル池袋に行ってきました!!( ^▽^)

先週末、池袋丸井で開催中のリカちゃんキャッスルin池袋に行ってきました!!( ^▽^)

今回の狙い目は、第1希望カジュアルコレクションのボブっ子!!
第2希望スペシャルリカちゃんのツーテイルっ子!!だったんですが、
どちらも運命の出会いはありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、全然ノーマークだったスタンダードリカちゃんで運命の出会いがあったのです!!(∩´∀`)∩ワーイ
運命は、どこにでも転がっているものですねぇ┐(´∀`)┌

P6121032.jpg

ってわけで、スタンダードリカちゃんGETしちゃいました!!(≧∇≦)b

前髪アリ、ストレートロング。
髪色はアンティークブラウンです。
アイプリは光っちゃって見にくいと思いますが、
ベースグリーンです。
チーク濃いめの可愛こちゃんです!!(〃∇〃)

P6121029.jpg

左は、前回のイベント購入のスペシャルリカちゃん。
この子もチーク濃いめだと思っていたんですが、
今回のスタンダードリカちゃんはそれをうわまわる濃い目チークでした!!( ^▽^)

P6121035.jpg

スペシャルリカちゃんのセットのドレスはどれも興味ないんですが、
スタンダードリカちゃんのセットのドレスはどれも好きだったりします(〃∇〃)
特に気に入ったスタンドカラーのパステルピンクのワンピースをチョイス!!(≧∇≦)b

P6121037.jpg

レトロなお人形さん!!って雰囲気で可愛いです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6121018.jpg

小物は帽子重視で、黒の新作チョイス!!!

P6121047.jpg

これもなかなか素敵です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6121016.jpg

靴とブラシは、セットされていた水色のサンダルと黄色のブラシに!!

P6121053.jpg

靴は水色のサンダルより黒のほうがいいかな~~~ってことで、
momokoの黒のおでこ靴を合わせてみました!!(≧∇≦)b

P6121057.jpg

犬の散歩をするマダム風~~!!

P6121066.jpg

こちらはお嬢様風コーディネート目指してみました!!(≧∇≦)b

P6121073.jpg

頭には赤いカチューシャ。

P6121061.jpg

バッグはブライス ミセスレトロママのもの。

P6121060.jpg

靴もブライスのオフホワイトの4連ストラップシューズを合わせてみました!!(≧∇≦)b

P6121092.jpg

ちなみにセットのピアスはパープルのお花だったので、
こんな感じに!!!(≧∇≦)b

P6121050.jpg

そんなわけで、お人形教室スタンダードリカちゃんが、
わが家のリカちゃんラインナップに新たに加わりました!!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








お人形教室 SPリカちゃん1号 その2

お人形教室 SPリカちゃん1号 その2。
本日はヘアアレンジ編です!!(≧∇≦)b

P3203227.jpg

そのままのダウンヘアも可愛いですが、
お人形遊びの醍醐味は、やはりヘアアレンジにもあるんじゃないか??ってことで!!( ^▽^)

P3203309.jpg

まずは、ツーテイル!!
かなり低めの位置に作ったんですが、
ツーテイル用の植毛ではないので、後ろ姿は、やはりハゲちらかってしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。

P3203133.jpg

ちなみにポニーは、Flying Tigerで買ってきたビーズと、
100均(ダイソー)のゴムテグスで作りました!!(≧∇≦)b
Flying Tigerのビーズは300円です。

P3213322.jpg

ツーテイルは、後ろ姿がハゲちらかるので、
サイドアップにしてみました!!(≧∇≦)b

P3213335.jpg

サイドアップなら後ろ姿もハゲちらかりません!!( ´∀`)bグッ!

P3213418.jpg

なかなか可愛いんじゃないかと思います!!!(〃∇〃)

P3213329.jpg

このビーズは100均(ダイソー)のものです。
リカちゃんにはちょっとサイズ大き目な気もしますが、
まぁ、アリな範囲かと!!(≧∇≦)b

小さ目ポニーは赤ちゃん用のものも売っていますが、
100均のゴムテグスとビーズがあれば、
安価で大量に作れるので、お薦めです!!(≧∇≦)b

P3213403.jpg

最初から、ヘアアレンジしてある子を買うのもいいですが、
ダウンヘアからアップまで楽しめたほうがより美味しいかとな思います!!(≧∇≦)b

P3213426.jpg

アップにすると、ピアスもよく見えて可愛いです!!
セットの小物のピアスはパープルのお花型でした!!( ^▽^)

P3213379.jpg

サイドアップは大人っぽさと子供っぽさを兼ね備えた髪型だと思うので、
一人で喫茶店で(若干、大人な雰囲気)
ホットケーキ(子供な雰囲気)
なんて、シチュも似合います!!(≧∇≦)b

P3213396.jpg

子供は一人で喫茶店に入ったら、ヘタしたら補導されちゃいますからね!!(*≧m≦*)ププ

P3213413.jpg

お姉さんっぽい、この髪型なら一人喫茶店もアリじゃないかと思います!!!( ^▽^)

P3203176.jpg

靴は、ノスタルジックポップのものです。
リカちゃんにもジャストサイズで似合います!!(≧∇≦)b

P3213420.jpg

高ゲタのせいもありますが、復刻リカちゃんに比べて、現行リカちゃん、
思っていた以上にサイズ大きかったです。
ってか、復刻リカちゃんが小ぶりなんですね(;^_^ A

P3213421.jpg

ちなみに、ツーテイルにすると、後ろ頭がハゲちらかるとはこうゆうことです!!ヽ(≧▽≦)ノ ブァハハー



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (573)
momoko・ruruko・食玩 (112)
リカちゃん・食玩 (41)
misaki・食玩 (15)
タイニーベッツィー・食玩 (1)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (12)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (137)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (156)
手作り (63)
おでかけ (132)
未分類 (28)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR