2017-08

フィービーメイビーとスイートなお家 その1

本日は、ブライスカテ。

P8065098.jpg
正面 ブラウン目

本日のモデルは、なんちゃってホームスイートホームな
ユキノナミダヒメ頭皮のフィービーメイビー。

P8065026.jpg
右向き ダークグリーン目

ピンク色のかわいいお家には、女の子たちが大好きなモノばかり揃っているの。
きっとお気に入りのモノに出会えるはずよ★


というホームスイートホームさんのキャッチコピーに合わせて、
甘々なお家ディスプレイをしてみました!!( ^▽^)

P8065056.jpg

壁は、100均(ダイソー)のスチレンボードに、スプレーボンドで折り紙を貼りました。

P8065006.jpg

折り紙も100均(セリア)です!!(≧∇≦)b

P8065130.jpg
左向き ブルー目

折り紙6枚がスチレンボード1枚にジャストサイズ!!
スチレンボードは2枚使用。
スプレーボンドで貼ったので、着脱、貼り換え自由自在です!!v( ̄Д ̄)v イエイ
何度も紹介していますが、スプレーボンドとは、別名デザインボンドともいう
貼ったり剥がしたりできる剥離糊のことです。
ってわけで、今後も色々な柄の折り紙を貼り換えながら使っていきたい所存です!!(≧∇≦)b

P8065066.jpg

画鋲で額縁もトッピング!!(≧∇≦)b
木板だと、穴が残るのが嫌で、なかなか画鋲挿せないんですが、
スチレンボードには挿し後が残っても、上の折り紙取り替えれば穴なんてわからないので、
画鋲も気軽に挿せちゃいます!!!(∩´∀`)∩ワーイ

P8065038.jpg

モールのウサちゃん付きの額縁は、以前デザフェスでGETしたブローチです。

P8065020.jpg

クマちゃんバージョンも可愛いのです!!(〃∇〃)
そして、ウサギもクマもこんなに小さいのに手足可動です!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
こんなに繊細な素敵ディテールにもかかわらず、1個600円という超やさしい価格でした。

P8065074.jpg
正面 ピンク目

今回は、お洋服もホームスイートホームさんっぽく、
パステルブルーのものを着せました!!(≧∇≦)b
お洋服は、*fika*さんのもの。

P8065100.jpg

レースや手染めのお花が素敵なヘッドドレス。

P8065076.jpg

そして、お眠りウサちゃんの刺繍が超絶可愛いワンピースです(*´Д`)ハァハァ

P8065107.jpg

靴はセイディさんの4連ストラップシューズを合わせてみました。
セイディさんのシューズは無塗装という貧乏くさい仕様だったので、
バックル部分だけ自分で塗りました('□`;)
ホームさんの靴は、ちゃんと彩色されていて素敵ですよねぇ~~~(〃∇〃)

P8065079.jpg

次回、ディスプレイ小物&食玩の紹介です!!



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








ユキノナミダヒメにフィービーメイビーの頭皮

なんちゃってホームスイートホームをやるために、
フィービーメイビーにユキノナミダヒメ頭皮をつけたので、
ユキノナミダヒメがフィービーメイビー頭皮になりました。

P8054881.jpg

ぶっちゃけ、デフォ頭皮のままより断然好みのタイプです!!(*´Д`)ハァハァ

IMG_6698.jpg

薄メイクも、ブルーシャドゥも、プラチナブロンドも好きなんですが、
その三つが合わさっていると、ひたすら病弱風味だったので(;^_^ A

IMG_6727.jpg

そして、正面の暗いスペシャルアイカラーも病弱そうさに拍車をかけている上に、
写真も撮りづらかったので、カラコン位置も換えてみました!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

P8054909.jpg

やはり濃いカラーは横目のほうが似合うかと!!(≧∇≦)b

IMG_6681.jpg

横目は、ピンクでも可愛いんですけどね。
ユキノナミダヒメのピンクアイは、文字入りです。

P8054872.jpg

文字入りカラコンはあまり好きじゃないので、
正面目には、通常ピンクカラコンを入れました。

IMG_6671_201.jpg

正面もう1色のダークグリーンも、本当に写真撮りにくいカラコンだったので撤収!!(`・ω・´)シャキーン

P8054897.jpg

こちらには、デフォブルーのカラコンを装着しました!!(≧∇≦)b

P8054858.jpg

ちょっとレレガールさんみたいな雰囲気もあって可愛いです!!(〃∇〃)

P8054862.jpg

ついでに眠り目仕様にしておきました!!v( ̄Д ̄)v イエイ

P8054906.jpg

そんな感じで、自分的にはめっちゃ好みの、
オニューな子が増えた気分を楽しんでいます!!(∩´∀`)∩ワーイ



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








なんちゃってホームスウィートホームなフィービーメイビー

本日は、なんちゃってシリーズです。

P8034814.jpg
右向き ダークグリーン目

モデルは、ユキノナミダヒメ頭皮のフィービーメイビー。
フィービーさんは、グリーンシャドゥにピンクのリップ&チークだし、
メイクは結構ホームさんに似ているんじゃないかなと。
ってわけで、「君をホームとする!」という
水どうの、「ここをキャンプ地とする!」なみの無茶ぶりを発動させました!!┐(´∀`)┌

P8054932.jpg
正面 ライトブラウン目

とりあえず、正面ブラウン目姿は、そこそこ似ているんじゃないかと思います。

P8034762.jpg
正面 ピンク目

お洋服は、LALA puppenhaus さんのもの。
正面姿はこんな感じ~~

P8034788.jpg
眠り目

帽子の赤いポンポンや、後ろバッテンの吊スカートが可愛いお洋服です(〃∇〃)

P8034773.jpg

靴下は、お洋服にセットだったもの。
靴は、momokoの白のおでこ靴を合わせてみました!!( ^▽^)

P8054943.jpg

お洋服セットには、旗も付属。

P8054938.jpg

持っている姿も可愛いのです(〃∇〃)

P8034831.jpg
左向き ブルー目

小物に楽器をプラス!!

P8034828.jpg

アコーディオンは、公式ドレスセット「セイリング セイリング」の付属品です。
純正小物だけあって、ジャストサイズ!!(≧∇≦)b

P8034823.jpg

「セイリングセイリング」のイメージもあるんですが、
マリンルックに楽器は楽団員みたいで相性いいと思います!!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

P8034808.jpg

小物にワンコで、愛犬の散歩シチュ!!(≧∇≦)b

P8034767.jpg

羊毛のブルテリアは10年くらい前ドルショでGETしたものです。

P8034771.jpg

引き綱は、いろんなワンコにつけて使っていますが、
もともとはこのワンコに付属だったものです。
使い回せる実用的な小物!!素敵です!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








マヌヘアリィパラダイスガールお着替え集

本日は、ブライスカテ。
マヌヘアリィパラダイスガールお着替え集です。

IMG_3898_207.jpg

マヌさんの発売は、2010年秋だったんですが、
購入は2011年4月。
抽選参加せず遅れた分、ジュニームーンの店頭で、
じっくりお顔を見比べて選んだお気に入りの子だったりします!!(≧∇≦)b
しかもセールで安かった!!(∩´∀`)∩ワーイ

IMG_3963.jpg
左向き ターコイズブルー目

最初のお着替えは、カーキのツーピース!!
当時のマクドナルドのハッピーセットに付属だった絵本と~~!!(≧∇≦)b
絵本は、マヌさんの肌色に合わせて「チョコレートのおうち」

IMG_4312.jpg

続いて海賊コス!!(≧∇≦)b
右手奥の海賊旗は、リボルテック「ジャック・スパロウ」の付属品。
このフィギュアも2011年に発売されたものです。
2011年は、パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉公開でもあったので~~( ^▽^)
マヌさん、アンジェリカみたいです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_4154.jpg

当時、紹介しましたが、もちろんメインの船長フィギュアも、
めっちゃデキいいです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
この造形&塗装&付属品で定価3428円(税別)

IMG_4296.jpg
右向き ライトグレー目

マヌさんに着せた衣装は、プーリップ「ロバン」のもの。
ハートのアイパッチも付属!!(≧∇≦)b

IMG_9721.jpg

男前な雰囲気は、迷彩柄も着こなします!!!

IMG_9857.jpg
正面ブルーグレー目

でも、ガーリーなワンピースや乙女な小物なんかも似合っちゃうのです!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

IMG_5840.jpg
正面 ブラウン目

そして、夏服だけでなく、冬服も似合う子でもあります!!(∩´∀`)∩ワーイ

IMG_0656_20.jpg

ナチュラルなワンピースや小物、アップヘアーも似合います!!(≧∇≦)b

P4174365.jpg

こちらは、映画「シャレード」モチーフのお洋服。
レトロモダンな雰囲気も似合います!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

P6282198.jpg

vinブライスのお洋服も~~~!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
スターダンサーさんもですが、
色黒子は、なにげにレトロな雰囲気似合います!(〃∇〃)

P6200895.jpg

南欧イメージでディスプレイしたキッチンなんですが、
色黒子モデルだと南米設定でもありかな~~と!!
ってわけで、梯子の植物にはサボテンも配してあります!!!( ^▽^)

P7023959.jpg

サンシャインホリディさんのデフォ服。
色黒子さんどうしなので、お洋服を借りてももバッチリです!!(≧∇≦)b

P7294730.jpg

レーシーなワンピースも似合います!!(≧∇≦)b

以上10着。
ミリタリー、カジュアル、ガーリーからコスプレまで、なんでも似合うマヌさんですが、
10着お着替え達成に6年の歳月を要してしまいました(;^_^ A
似合ってるお洋服を着せると、その姿が可愛すぎて、
そのまま飾っておく!!になりがちなので、
似合いすぎる!!っていうのも考え物かもしれません┐(´∀`)┌



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








100均あれこれ

100均巡りをしてきたので、
本日は1/6ドールに使えそうな100均グッズの紹介です( ^▽^)

P6032815.jpg

ラッピングペーパー フレンチ(ダイソー)

P6032819.jpg

1種ずつ5枚入りですが、両面印刷なので、
10通りの図柄が楽しめる仕様。

P6032817.jpg

ラッピングペーパーだけあって、42×54という
たっぷりサイズなので、ドールの背景にいけるんじゃないかと思い、
使ってみました!!!!(≧∇≦)b

P6032821.jpg

ブライス合わせだとこんな感じ~~

P6032823.jpg

香水とレジーナ様。
バッグがラッピングペーパーに溶け込んでいます!!!

P6032825.jpg

ネオリカちゃんだとこんな感じ~~( ^▽^)
ギャルリカちゃんとメニュー。

P6032828.jpg

momokoだとこんな感じです。
ヘーゼルナッツラテさんお針子さんシチュの背景にも使えそうです!!

P6032833.jpg

付箋紙(キャンドゥ)

P6032832.jpg

表もオサレ!!(≧∇≦)b

P6032836.jpg

インスタントテックス(セリア)

P6032838.jpg

付箋紙にインスタントテックスを貼ってメニューに!!(≧∇≦)b

P6032839.jpg

文字サイズの関係で値段部分まで貼れなかったんですけどね。・゚・(ノД`)・゚・。

って、投稿溜めてるうちに新たに100均グッズ買い足ししちゃいました。

P7234604.jpg

エリーちゃん服(ダイソー)の新作。
ランジェリーセット。
アンミラの制服みたいなのも欲しかったんですが、見つけられませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

P7234601.jpg

ドリンクホルダー(ダイソー)

P7304750.jpg

ブライスにぴったりサイズ!!(≧∇≦)b
(右の2名はブロ友さんのブライスです)

すべて現行商品なので、気になっちゃった方は100均にGO!ですよ!!( ^▽^)



ランキングに参加しています よろしかったら画像をポチっとしていただけるとうれしいです(@^∇^@)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ momokoへ
にほんブログ村








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

羊

Author:羊
ブライス、misaki、リカちゃん、momoko、ワンダーフロッグ
1/6ドールにあう食玩やがちゃぽんをひたすら紹介するブログです( ^▽^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブライス・食玩 (610)
momoko・ruruko・食玩 (119)
リカちゃん・食玩 (51)
misaki・食玩 (17)
タイニーベッツィー・食玩 (2)
ワンダーフロッグ・ソフビ・食玩 (14)
トイズフィールド (8)
食玩・がちゃぽん・おまけ・フィギュア (142)
イベント戦利品・お買いもの・いただきもの (160)
手作り (63)
おでかけ (140)
未分類 (29)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR